暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第84話
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜特務支援課〜



「…………………………………」

報告を聞き終えたセルゲイは目を細めて黙り込んでいた。

「あの………課長?」

「す、すみません。わかりにくい報告でしたか?」

「いや……その一連の情報だが………ひょっとしたら全部、繋がっているかもしれんぞ。」

「え………」

「マジかよ………!?」

「そ、それはどういう!?」

「……………………」

(やはりセルゲイも気付いたわね………)

セルゲイの言葉を聞いたロイド達は驚き、ティオは黙り込み、ルファディエルは納得した様子でいた。

「色々な事が起きすぎて混乱してるのかもしれんが………今日、お前らが見聞きした事を有機的に結び付けてみろや。特にロイド―――こういう時こそ捜査官の本領発揮だろうが。」

「あ、はい。今日、聞き込んだ情報は大まかにまとめて3つ………ツァオとチキさん達から聞いた”黒月”と”ラギール商会”襲撃に関する情報……グレイスさんと情報交換したルバーチェの現状に関する情報………そしてマインツの鉱員、ガンツさんに関する情報………」

「それらの3つの情報を結びつける要素があるわけね。」

「ふむ……何となくだが見えて来たな。」

「ああ、整理してみよう。」

そしてロイドは情報を整理してみた。



『関連しそうな要素』



@襲撃者の身体能力

A場当たり的な組織運用

B所持していた蒼色の錠剤



「こ、これは……」

「おいおい………キナ臭すぎるだろ。」

纏めた情報にエリィは驚き、ランディは目を細めた。

「だが、こう関連付けると色々と見えてくることがある。”黒月”と”ラギール商会”を襲撃したマフィア達が見せたという身体能力………神がかり的なギャンブルの腕を手に入れた鉱員のガンツさん………どちらも別々の現象だけどその人間の”潜在能力”が上がっているというのは同じだ。もし、それを繋ぐものがこの『蒼い錠剤』だとするなら……」

「……マフィア達が違法薬物に手を出し始めた………そして一般市民に流し始めているだけでなく戦闘力の強化にも使っている………つまりそういう事ですか。」

「ああ………まだ憶測のレベルだけどね。」

「で、でも確かにそれだと色々と説明できるわ。あの若頭の統率力がルバーチェ内で低下したのももしかして………」

「クスリをキメて力を手に入れ、態度もデカくなった下っ端連中が増え始めている………そのせいってわけかよ………」

「―――上出来だ。加えて昨日、イアン先生が言っていた噂話もあるだろう。」

ロイド達がそれぞれの推理をしているとセルゲイが話しかけた。

「急激に業績を上げたっていう貿易商と証券マンですか……
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ