暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第82話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜港湾区〜



「………参ったな。」

「ええ、色々と教えてくれたのは助かったけど……まさかあそこまで露骨に本格的な抗争を仄めかすなんて………」

「このままだと確実にドンパチが始まるだろうな。下手すりゃ今回みたいな市街地で。……もしかしたら”ラギール商会”も加わって、三つ巴のドンパチになるかもしれねぇぞ。」

「しかも”黒月”本体からの増援の可能性アリですか………相当、キナ臭くなってきましたね。」

「………ツァオがああ言った以上、まだ猶予はあると思っていいだろう。後はラギール商会の方だが………そちらの方はセティ達が詳しい事を聞いてくれるだろう。いずれにせよ、ルバーチェの今回の襲撃には不審な点が多すぎる。黒月とラギール商会が本格的に動き始める前に色々調べてみた方が良さそうだな。」

「ええ、そうね。」

「となると今日も、各方面で聞き込みを?」

ロイドの提案を聞いたエリィは頷き、ティオは尋ねた。

「いや……―――やはりここは直接、ルバーチェを当たってみないか?」

「マジか………!?」

「た、確かに以前も訪ねたことはあったけど………」

「競売会の一件もありますし、さすがに無謀すぎるのでは?」

そしてロイドの提案を聞いたランディは驚き、エリィは戸惑った様子で呟き、ティオは真剣な表情で尋ねた。

「……ああ。いくら手打ちの話があってもキーアとエルファティシアさんの件についてだけだしな。ただ、どうしても気になることがあってさ………」

「気になる事………?」

「あのガルシアの動向さ。何度かやり合って思ったんだが彼は決して愚かでも無謀でもない。そして手下もちゃんと押さえて統率している印象だった。」

「確かに、元は名の知れた猟兵団の部隊長だったしな。普通だったら意味もない襲撃をやらせるとは思えねぇが………」

「昨晩の襲撃を彼が指示したのかそれとも手下の暴走なのか………確かに知りたい情報ではあるわね。」

ロイドの話を聞いたランディとエリィは頷いた。

「だろ?ルバーチェ商会の周辺を聞き込んでみるくらいでもいい。今から行ってみないか?」

「はあ………仕方ないわね。」

「まあ、周辺を聞き込む程度なら危険は少ないのではないかと。」

「しゃあねえ、行ってみるか!」

「ああ。………っと。」

仲間達の言葉に頷いたロイドだったが、自分のエニグマが鳴りはじめている事に気付いて、通信を始めた。

「はい、特務支援課、ロイド・バニングスです。」

「こちらセティです。チキさんから話が聞けたので、今伝えておこうと思うのですが、いいですか?」

「ああ、頼むよ。」

通信を始めたロイドはセティからセティ達がチキから聞けた話を聞いた。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ