暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜菫の軌跡〜(零篇)
第61話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
同日、17:00――――



〜夕方・特務支援課〜



「「「「「……………………………」」」」」

キーアとシズクがおしゃべりをしていたその頃、ロイド達は黙ってヨアヒムの連絡を待っていたが

「だああっ!遅い、遅すぎんだろ!?あの先生、午後には連絡をくれるんじゃなかったのか!?」

ついに我慢の限界に来たランディが叫んだ。

「病院の受付に連絡したらどうやら研究室に閉じこもって熱心に調べているらしいけど……」

「薬の成分の解析に手こずっているのかもしれません。………もしくはサボって釣りでもしているとか。」

「実際仕事をサボって釣りをしているあのお医者さんを連れ戻す為の支援要請も来たことがあるくらい筋金入りだものねぇ。」

「さ、さすがにそれは無いと思うけど………」

エリィの後に呟いたティオの推測に頷いたレンの話を聞いたロイドは苦笑していた。



するとその時セルゲイから課長室から出てきた。

「なんだ、まだ例の先生からの連絡はないのか?」

「ええ、何でも調査に熱中して研究室に閉じこもっているみたいです。こうなったら直接、出向いた方がいいかもしれません。」

「ふむ、そうかもしれん。被害者が出ている以上、薬の成分を確かめておきたい所だ。ギルドからの連絡は任せて急いで行って来るといい。」

「すみません。よろしくお願いします。」

「そんじゃ、とっととバスでウルスラ病院まで行くとすっか。」

その後ロイド達はウルスラ病院に行く為にウルスラ病院へ行くバスの南口のバス停に向かった。



〜南口〜



「あれ………けっこう並んでるな?」

「この時間にしては珍しいわね。」

「そうね。病院の面会時間もそろそろ終わる時間でしょうし。」

バス停まで来たロイド達はバス停に並んでいる人達を見て不思議そうな表情をした。

「……おかしいですね。ちょうど5分前に前の便が出たばかりのはずですが………」

「そうなのか?」

「ふむ………」

ティオの説明を聞いたロイドは首を傾げ、ランディは考え込んだ後、バス停の前に並んでいる人達の中にいる青年の一人に尋ねた。



「よう、そこの兄さん。ひょっとしてバスが遅れてんのかい?」

「ああ、そうみたいだな。俺も20分くらい前から待ってるんだがなかなか来なくてっさ。困ったな………面会時刻を過ぎちまうよ。」

「そっか……」

青年の話に頷いたランディはロイド達の元に戻って行った。

「やっぱ遅れるみてぇだな。」

「ひょっとして………またエンジントラブルかしら?」

「その可能性はありそうですね。」

ロイド達が話し合っていたその時、ロイドのエニグマ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ