暁 〜小説投稿サイト〜
STARDUST唐eLAMEHAZE
第一部 PHANTOM BLAZE
CHAPTER#1
悪霊に取り憑かれた男と炎髪灼眼の少女
[1/12]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
【1】 
 
 成田新東京国際空港。
 巨大な機体の轟音が何度も空間を交錯する。
 多種雑多な人々が行き交う空港ロビーで、
清楚な服装に身を包んだ壮麗の淑女が大きく手を挙げた。
「ここよ! パパ!」
 その静粛な声に、初老の男性が振り向く。
 しかしその体格は老齢のそれではなく、
見上げるほどの長身に加え全身は鍛え抜かれ引き絞られた筋肉で覆われていた。
 ソレに合わせる様に服装も、古代遺跡の探険家を想わせるワイルドなスタイルである。
「ホリィ! おいどけ!」
 偶然二人の間に入ったスーツ姿の男に肘鉄をくらわせ、
初老の男性はホリィと呼んだ女性の元へと駆け寄る。
「パパァ!」
 淑女はまるであどけない少女のように、
父親である男性の広い胸に飛び込んで抱きついた。
 父である彼もその力強い両腕で愛娘を優しく抱き留める。
 そして、しばし周囲の目など気にせず互いにはしゃぎながら
数年ぶりの親子の再会を喜び合う。
 しかし、淑女は突然我に返ったかのように顔を曇らせると、
「カバン、持つわ」
先刻の (劇的とも言える) 再会に罪悪感でも抱いたのか、
足早に空港を去ろうとする。
 その彼女を父親の声が呼び止めた。
「ところでホリィ? 我が孫の “承太郎” の事じゃが、
たしかに 【悪霊】 と言ったのか?」
「!!」
 父の口から出た “ 承太郎 ” という名前にホリィの足が、
その場で硬直したように止まった。
 そして張りつめた氷が溶けるように、
美しいその瞳に透明な雫が溜まっていく。
「ああ! なんてことッ! 承太郎ッ!
他の人達には見えなかったらしいけど、“私には視えたわ”……!
承太郎のとは 『別の腕』 が見えて……それで……それで……」
 ホリィの脳裡に甦る、一昨日前の変わり果てた姿。
 愛息は薄暗い牢獄の中、全身血に塗れた姿で
こちらと目を合わせようともせず、ただ俯いていた。
 なんとか懇意在る 『財団』 の協力を得て、
傷害事件の「正当防衛」が認められたのだが
それでも最愛の息子は頑なに牢獄から出る事を拒否した。
 そして激昂する警察官のホルダーからいつの間に抜き取ったのか、
黒光りするニューナンブの銃口を自らのこめかみに当て、
躊躇(ためら)いもなく引き金を()いた。 
 死のマズルフラッシュを放つ銃口、次いで轟音、
しかし、真の驚愕は “その後に” 来訪した。 
 至近距離で音速射出された鉛の弾丸を、
承太郎の腕から透化するように伸びた「別の手」が(つま)み取っていたのだ。
 指の隙間でコイル状に鋭く回転を続ける弾丸を
「その指」は何事もなかったように弾くと、
ソレは自分の足下に硬質な音を立てて転がってきた。
 停止した弾丸から立ち上っていた白い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ