暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第79話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜夜・特務支援課〜



「ふう、ただいま。」

「あ、かえってきた!おっかえり〜!」

ロイド達がビルに入るとソファーで本を読んでいたキーアは嬉しそうな表情でロイドの身体に抱き付いた。

「はは………キーアはいつも元気だなぁ。」

「うんっ!キーアげんきだよー。セティ達は夕方にかえってきたのに、ロイドたちは遅かったねー。おしごと、いそがしかったの?」

「ふふっ、まあまあかしら。」

「ま、今日は移動に車を使えたからその意味でも助かったかもな。」

「ですね………」

キーアの質問にエリィ達が頷いたその時、キーアはティオに近づいて心配そうな表情でティオを見つめた。

「ねえねえ、ティオ―。なんか疲れたカオしてるけどだいじょーぶ?」

「ええ………大丈夫です。キーアの顔を見たら元気になっちゃいました。」

「んー………」

ティオの話を聞いたキーアは考え込んだ後ティオに抱き付き

「キ、キーア………!?」

抱き付かれたティオは戸惑った。

「キーア、げんきだからティオにおすそ分けしてあげるね!ん〜、すりすり。」

「あ………」

「はは、なるほどね。」

「確かにそいつは効きそうだな。」

「ふふっ、何よりの特効薬かもしれないわね。」

「………ありがとう、キーア。元気、出てきました。」

「えへへ、そっかー。」

「そういえば………課長はまだ帰ってないのか?」

「かちょーならそこの部屋にいるよー。さっきおきゃくさんがきてお話ししてるみたい。」

「お客さん?こんな時間に珍しいな。」

「どんな人だったの?」

キーアの話を聞いたロイドは不思議そうな表情をし、エリィは尋ねた。

「んー、おヒゲが生えたクマさんみたいなオジサン。かちょーはせんせーって呼んでたかなぁ?」

「ああ、イアン先生か。」

「珍しいな、こんな時間に。」

「一応、わたしたちも挨拶した方がよさそうね。」

「わたしは夕食当番ですからそちらはお任せしておきます。」

「大丈夫か?何だったら夕食当番くらい俺が代わるけど………」

「はい、大丈夫です。キーア、晩ご飯、もう少し待ってください。」

ロイドの申し出に答えたティオはキーアに言い

「あ、だったらキーアもてつだうー!」

「そうですか……?ふふっ、それではよろしくお願いします。」

キーアの申し出を聞いて静かな笑みを浮かべてキーアと共に厨房に入り、ロイド達は課長室に入った。



「―――失礼します。」

「おう、遅かったな。」

「やあ、お邪魔しているよ。」

ロイド達が部屋に入るとそこにはセルゲイとイアンが話し合っていた。

「やっぱりイアン先生
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ