暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D キングオブハジケリスト兵藤一誠
第十二話 伝説のハジケ人とエクスカリバー擬き
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
-生徒会との邂逅後、駒王市内某焼き肉店-

「そんじゃ皆お疲れウィ〜ッス!!!」

『ヒャッハァアアアアアア!!!!!!』

貸し切り状態となった焼き肉店でイッセーは常人が見たら卒倒するレベルの異形共と乾杯をしていた。実はこれ、ネトゲのオフ会であるのだ

「いや〜今回も楽しかったなイッセー!!」

大勢の異形共が飲んで焼いて食ってとしている中その中でも一際強い力を放つ異形がイッセーに話しかける

「そうですねアザトース”さん。今回の期間クエストもやりがいがありましたよね。」

異形の言葉にそう答えるイッセー・・・・・・・今ので分かった方が多いだろうが敢えて説明させてもらおう。今イッセーと会話した異形こそはクトゥルフ神話体系の外なる神”の一体であり狂気に満ちた宇宙の真の造物主と言われている邪神アザトース”だ。此処まで言えばわかるだろうが今この焼肉屋でオフ会やってる異形共は皆クトゥルフの邪神達である・・・・・・リアスがこの事を知ったら確実に卒倒するんだろうな・・・・・

「次の期間イベントはどんなのかしらねイッセー?」

そこに猫の頭をした女性が話しかけてくる

「さぁ?でも次もやりがいのあるイベントだとは思いますよバースト神”さん。」

その女性にそう答えるイッセー・・・・・・・気付いてると思うけど彼女はクトゥルフの旧神”の一体である猫の女神バースト神”である。以前イッセーが集団でイジメられていた二匹の猫を救ったという話を聞いて以来彼女に気に入られているのだ

「そういやイッセー、この前悪魔のフェニックスんとこのホスト崩れの三男ボコしたんだって?」

そこに更に粘着上の生物が先日のホスト擬きとの一件について聞いてきた

「フェニックスのホスト崩れ?んな事あったっけショゴス”?」

それに対しイッセーは目の前の生物・・・・クトゥルフ神話体系の神話生物ショゴス”にキョトンとした様子でそう聞き返す

「覚えてないのかよ?」

「まぁ覚えてないって事は大して覚えておくほどの事じゃなかったって事だから良いんじゃね?」

「そうそう、バイアクヘー”の言う通りだよ。」

何時の間にかいたクトゥルフの旧支配者”の一体であるハスター”の眷属である神話生物バイアクヘー”の言葉に同調するイッセーにこの場にはかなり珍しい銀髪の美少女が近づいてきた

「そういえばイッセー知ってる?」

「何をだニャルラトホテプ”?」

銀髪の少女の問いに問い返すイッセー・・・・・・今ので分かったかもしれないが彼女こそは旧支配者”の人柱にして外なる神”にも属する邪神ニャルラトホテプ”本人である

「この間教会でエクスカリバー擬きが盗まれたんだって。」

「へ〜。」

ニャル
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ