暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第77話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜月の僧院〜



「はあはあ………」

「な、何とか追い払えた………」

戦闘を終えたロイドは息を切らせ、ノエルは安堵の溜息を吐いた。

「い、今の………何だったの?教会の聖典に伝えられている”悪魔”みたいだったけど………」

「それもかなりの力を持っていましたね………」

エリィは不安そうな表情で呟き、エリナは真剣な表情で呟き

「―――”影の国”でも先程のと姿が似た存在と戦いました。あの時さらけ出していた霊圧と似ていましたし、正真正銘、本物の”悪魔”だと思います。」

「亡霊、骸骨、ゾンビ、化物ときて、最後には悪魔まで出やがったか………一体どうなってんだ、この遺跡は………?」

ティオは静かな表情で答え、ランディは目を細めて考え込んでいた。一方ロイドは目の前にある屋上に続く階段に気付いた。

「………多分、位置的にあの上が鐘楼になるはずだ。とにかく調べてみよう。」

「ええ………!」

階段に気付いたロイドの提案にノエルは頷いたその時

「待ってください。その前にその魔法陣を消滅させておかないと。その魔法陣が冥界と繋がる道になっていますから、今の内に消しておかないと、また出てきますよ?」

リタが魔法陣を見つめて言った。

「………それなら、私が消しておくわ。」

「………私も手伝うわ。」

リタの言葉を聞いたルファディエルとエルファティシアが詠唱をした。すると魔法陣は光に包まれ、消滅した。

「凄い………魔法陣が………」

「血糊ごと綺麗に消えましたね………」

それを見たノエルとティオは驚き

「エルファティシアさんも天使の方と同じように光だけでなく浄化の魔法も使えるのですか………」

エリナは興味深そうな表情でエルファティシアを見つめ

「ええ。私は光や浄化の魔術の適性が高いからね。」

見つめられたエルファティシアは頷いて答えた。その後メヒーシャとルファディエルを戻したロイド達は屋上に上がって、不気味な音を出し続ける鐘楼に近づいた。



「この音は………」

「鐘が共鳴している………?」

「………ひょっとして………この共鳴音が”場”を作っていた原因かもしれません。」

不気味な音を出し続ける鐘をロイドとエリィは不思議そうな表情で見つめ、ティオは真剣な表情で言った。

「なに………?」

「ど、どういうこと?」

「詳しい原理はわかりませんが………この鐘を中心に何らかの”場”が遺跡全体を包み込んでいるのが感じられます。ですからこの共鳴を止めればあるいは………」

「………”何か”が治まるかもしれねぇってか。」

ティオの説明を聞いたランディは真剣な表情で頷いた。

「どうする、曹長?鐘の共鳴を止め
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ