暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
4章〜忍び寄る叡智〜 第73話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
それから3週間。キーアの記憶は戻る気配もなく、その素性も、遊撃士協会の情報網に結局引っかかることはなかった。創立記念祭が終わり、市長選を数ヶ月後に控えてはいるが、比較的落ち着いた日々の中………ロイドたちは彼女との生活に完全に馴染んでしまっており、エルファティシアを加えて日常的な業務にも復帰していた。またキーアも、日中はロイド達に仕事があるのを理解したようで、我儘も言わずに留守番しているのであった。そして―――



〜特務支援課〜



「ただいま〜。」

「帰ったぜ〜。」

「あ、かえってきた!おっかえりー!!」

ビルの中に入ったロイドとランディの声を聞いたキーアは嬉しそうな表情で2階から駆け下りてロイドの身体に飛び込んだ。

「はは、いいタックルだ。おかえりキーア。いい子にしてたか?」

「うんー!ツァイトといっしょにちゃんとお留守番してたよ。としょかんの本も3さつ読んじゃった。」

苦笑しているロイドに尋ねられたキーアは嬉しそうな表情で答えた。

「へえ、そりゃ凄いな。」

「ふふ、子供向けの本とはいえ午前中に3冊も読んじゃうなんて。」

「やはりこの子はかなりの情報処理能力を持っているのではないかと………将来がすごく楽しみです。」

「まったく、揃いも揃って親バカ連中だな。って、俺も人のことは言えねぇが。」

キーアを誉めているロイド達を見たランディは溜息を吐いた後、苦笑していた。

「ふえー?それよりキーア、お腹がすいちゃった。昼ゴハンにしよー!エルファティシアとセティ、まだ作っているのかなー?」

「ん?その様子だとセティ達は先に戻っていたのか?」

キーアの話を聞いたロイドは不思議そうな表情で尋ねた。

「うんー!ロイドたちが帰ってくるすこし前にかえってきて、エリナとシャマーラはこーぼーで何かをつくりはじめたの!それで、セティとエルファティシアは昼ゴハンを作るってー!」

「おおっ!あの2人が作った昼飯か〜………楽しみだぜ♪」

「フフ、あの2人が作るのならあっさりした料理だと思うから、ランディのお腹では満足できないんじゃないかしら?」

「……ですね。エルフ族の2人が食事を作るのでしたら、野菜や果物、山菜を主に使った料理を真っ先にイメージしてしまいますしね。」

「そうだな………実際、セティが作ってくれる料理は野菜を主にした料理を作る事が多かったしな。………まあ、男の俺達にはちょっと物足りない時もあったけど………」

キーアの話を聞いたランディは嬉しそうな表情をし、ランディの様子を見たエリィは微笑み、ティオは静かな笑みを浮かべて呟き、ロイドは苦笑していた。

「何を言う!あの可憐なエルファティシアちゃんと将来は超凄い美女になる事が確定して
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ