暁 〜小説投稿サイト〜
K's−戦姫に添う3人の戦士−
2期/ヨハン編
K24 キミを救い出したい
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「え、え? うえええええ!? 何でヨハンさんが? てかどうやって!?」
「ひ、響、落ち着いてっ」

 横から未来が響を宥める間に、弦十郎が自身に通信を繋いでいる。

「二課司令の風鳴弦十郎だ。話は俺を通してくれ」
《了解です、サー・カザナリ》
「ヨハン・K・オスティナ、で間違いなかったかな」
《はい》
「君は確か、米国はじめ全ての国家を敵に回した組織の一員ではなかったか?」
《脱退したというか……事実上、僕らは脱走兵です。今回の内部衝突で完全に、国家はもちろん組織にも属さない立場になりました》

 「僕ら」。複数形の一人称に響は指を顎にやって首を傾げる。モニターにはヨハンしか映っていない。

《おそらく今頃、僕らの元・仲間たちは、フロンティアの心臓部に上陸しています。浮上したフロンティアを制御するためのキーはすでに持っています。いつアレを動かしてもおかしくありません》
「キー?」
《ネフィリムの心臓。ロストしたデュランダルと同じ完全聖遺物で、自律稼動するエネルギー増殖炉。アレをエンジンにフロンティアは動くんです。QoMステージジャックも、本来はフォニックゲインを高めてネフィリムを覚醒させるためでした》

 響はようやく納得した。だから宣戦布告や国土の要求をしてからも彼らは動かなかったのか。

《ですから今からお話しすることは、国や利権を絡めない、僕らからの純粋な『お願い』です》
「――聞こう」
《前の僕らは、月の落下から一つでも多くの命を救うことをポリシーにしていました。でも今は……みんな目的を見失って、ただ暴走してる。僕らは止めに行きたい。みんなの暴走が誰かを傷つける前に止めるのが、仲間の責任だと思っています。ですから、彼らの始末を僕らに任せてほしいんです》




 ――調たちは、F.I.S.のエアキャリアをどうにか発見し、すでにマリアたちが艦内にいないことを確かめてから、エアキャリアに忍び込んだ。そして、ヨハンがエアキャリアから日本側の装者の潜水艦基地に通信を繋いで、現状と要望を訴えた。

 調は少し離れて、通信するヨハンを見守った。
 自分もヨハンに並ばなかった理由はコドモじみていて、ただ、立花響に姿を見せたくなかったのだ。小日向未来との死闘で響に感じたものを胸に抱えたまま響の前に立つことに、照れくささにも似た抵抗があったのだ。

《君たちだけに全て任せる事はできん》

 あちらの責任者である風鳴弦十郎は、きっぱりと返答した。

《――が、こちらからの手助けを君たちが受け入れるなら、共に戦おう》
「え……?」

 驚きに声を零してしまった。

《今の声、調ちゃんっ? そこにいるの!?》

 画面の中。弦十郎の横から立花響が顔を出した。しまった、と口を押さえても遅い。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ