暁 〜小説投稿サイト〜
K's−戦姫に添う3人の戦士−
2期/ヨハン編
K23 「助けて」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 武装集団フィーネはフロンティアの起動に成功した。

 おそらくはマリアが射出されたシャトルマーカーが、神獣鏡(シェンショウジン)の装者から放たれる、出力の小さな一つ一つの輝きを一点に反射させ、集束させることでフロンティアの封印を解いた――巨大な“島”を浮上させたのだ。


 近海にいた調たちのボートは新しい“島”に引っかかって打ち上げられた。

「ここがフロンティア……」
「天つ祖神の間に産まれた、(とり)()(いし)(くす)(ふねの)(かみ)。遥かな昔、カストディアンが異なる天地より飛来した際に用いた、星間航行船」

 知らないはずの知識をすらすらと自分の口が紡ぐ理由を、斟酌するだけの余裕は、今の調にはない。

「船をカミサマ扱いか。日本人の宗教観が分かるエピソードだ」

 苦笑しつつ歩き出したヨハンの背を見て、調は気づく。ヨハンは調が立花響たちを探しに行こうとしていると理解して、手伝おうとしてくれている。

「僕も彼女たちの結末は気になる。調は気にしなくていいよ」
「ごめん…」
「そんな顔をしないで。調が辛いと僕も辛い」
「うん…」

 ヨハンが手を差し出す。調は抵抗なく彼の掌に手を預けた。
 二人は手を繋いで荒野を歩き出した。




 あちこちにある遺構を見ても、調の中に物珍しさは浮かばなかった。むしろ見慣れたふるさとに帰ってきたかのような気分にさえなった。

 手を繋いだヨハンを見上げると、ヨハンにもとまどった様子は見受けられなかった。ヨハンと長い時間を過ごした調には、それが調と同じような心境でいるからだと分かった。

 だから、二人してフロンティアの遺構に興味を奪われることなく、目当ての人物を探すことに専念できた。


「あ――」

 調は荒野に横たわる二人の人間を見つけて、駆け寄った。リディアン音楽院の制服を着た少女と、私服の少女。見つけた。立花響と小日向未来だ。

 続いて来たヨハンがしゃがみ、彼女たちの首と口元にそれぞれ手を当てる。脈と呼吸の確認作業。

「――大丈夫。二人ともちゃんと生きてる」

 調はほっと息をついた。目の前であれだけ大立ち回りされては、敵でも安否が気に懸かってしようがないというものだ。

 ――それから調とヨハンは力を合わせて、立花響と小日向未来をボートに並べて横たえた。
 調がボートの救難信号を点灯してから、調とヨハンはボートを離れて歩き出した。

「見つけてくれるかな」

 ボートをふり返りながら、調はつい口にした。

「大丈夫。あちらの指揮(オペレート)の優秀さは、今日まで戦ってきた僕らが骨身に染みて知ってるじゃない」
「そう、だね」
「信じよう。――僕らはマリアたちを探さない
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ