暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン‐黒の幻影‐
第2章 魔女のオペレッタ  2024/08 
12話 争乱の足音
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ローゼリンデの内装準備から三日後。
 《水着、始めときましたぜ!》と銘打たれた場違いなノボリがはためき、徐々に客足がちらつくようになった縫製店を横目に見つつ、四十八層主街区《リンダース》の大通りを北上する。入店するプレイヤーは女性だけではなく、心なしか男女の姿が目立つが、夏とは如何なる状況であれそういう季節なのだろうと自己完結する。
 無数の水車が回る長閑な光景にヒヨリが興味を示し、水車の動力で薬草を挽き潰す設備をティルネルに要求されるも一蹴し、やがて一連の流れのうちに目的地である一角へと辿り着いた。
 大型の木造建築物ともいうべき外観で、その離れにあたる小屋にはやはり水車が備えられているそれは複数人の居住を想定して設計されたものだと分かる。一個人でも所有は不可能ではないが、ギルドが所有するためギルドホームと定義されるそれは、俺達にとっては最も親密な間柄である《片翼の戦乙女》の拠点である。六十余名という少数でありながら、女子であるからと侮れぬ精鋭集団。攻略組の一角を為す彼女達の拠点は、しかし物々しい雰囲気で満たされた他の前線攻略ギルドとは一線を画す穏やかな佇まいを見せている。


「クーちゃん、突然どうしたのかなー?」


 そして、呼び出しのメールを受信したヒヨリはギルドホームを前に首を傾げる。
 要件の確認といったような情報の遣り取りは一切しないまま、二つ返事で受けたことは明白なのだが、それでも話を円滑に進めるという気遣いはなかったものか。


「お前が分からなかったら誰も分からんだろうが」
「でも、絶対に来てってメールに書いてあったから、会ってからでも良いかなって思ったんだよ」
「………まあ、普通はそんなもんだよな」
「ええ、いつも通りのヒヨリさんです」


 ヒヨリにとっての普通はそんなところだろう。
 とはいえ、別段気を遣うような相手ではない事もまた事実。聖竜連合のように過剰な情報提供を吹っかけてくることも、血盟騎士団のように攻略に死力を尽くすことを強要することもない。その点に至っては安心して良いだろう。


「あ、もしかして………」
「どうした?」
「クーちゃんが私達を呼んだ理由、分かっちゃったかも!?」
「………参考までに、聞いておいてやろう」


 表情を引き締め、何ぞ驚愕の真実を目の当たりにしたかのようなヒヨリを横目に見る。
 どうせ碌なものではないのだろうが、悦に入ったようなドヤ顔に覚えた苛立ちを抑えて話を聞いてみることにする。


「ふっふーん、それはね………きっと海水浴だよ! みんなで行ったら楽しいよ! 海ッ!!」
「………海は、難しいかもですね」
「生憎だがアインクラッドに海はない。あっても精々湖だ。というか、お前が行きたいだけだろうが」


 どこぞの層
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ