暁 〜小説投稿サイト〜
オズのボタン=ブライト
第六幕その二

[8]前話 [2]次話
「そこで探すのもな」
「王様は何でも楽しまれるんですね」
「遊びとしてな」
「それでなんですね」
「そうなった時も考えておるが」
「楽しみですか」
「そうじゃ、まあこの子が寝なかったならな」 
 その時はといいますと。
「そのままアスレチックじゃ」
「そのことを楽しまれますね」
「そうじゃ、しかしここのお弁当は本当に美味い」
 味も楽しんでいる王様です。
「よいぞよいぞ」
「じゃあお腹一杯食べて」
「アスレチックじゃ」
「お腹食べることはいいことにしても」
 ここで言ったのはジュリアでした。
「問題があるわ」
「満腹になったら眠くなる、ですね」
「それと身体が重くなって」
 こうカルロスに言います。
「その分ね」
「動きが鈍くなりますね」
「そこが問題よ」
「そうですね、確かに」
「だからね」
 それで、というのです。
「食べ過ぎた時はそのことに注意よ」
「わかりました」
「そして運動する前はね」
「アスレチックも運動ですからね」
「準備体操は忘れないことよ」
 このことは特に強く言うジュリアでした。
「身体をほぐして温める」
「このことはですね」
「忘れたら駄目よ」
「ううむ、すぐ遊びたいがのう」
 王様も言います。
「その前にか」
「はい、王様もです」
「準備体操はか」
「忘れないで下さいね」
「さもないとか」
「オズの国では怪我をしないですが」
 それでもというのです。
「充分に動けないので」
「必ずか」
「そうして下さい、こけたりつまずいたりしにくくもなりますし」
 身体がほぐれた分だけです。
「そこは」
「そういえばわしは元々太っておるしな」
「ですから余計にです」
「準備体操をしてか」
「お願いします」
「わかった、ではな」
「僕もなんだね」
 ボタンもジュリアに尋ねます。
「アスレチックの前は」
「そう、皆だから」
「準備体操はだね」
「忘れないでしてね」
「わかったよ」
 今回はこう答えたボタンでした。
「そうするよ」
「それじゃあね」
「僕はのんびりとしたいけれど」
 それでもです、ボタンも。
「こけたりしたくないから」
「そう思うなら余計によ」
「準備体操をだね」
「しっかりとするのよ」
「わかったよ」
 こう答えたボタンでした、そして。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ