暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜隻腕の大剣使い〜
第54話世界の核心まで!!
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
世界樹の中に入れば、そこは根に隠れたガーディアンの管轄。オレの隣にいるのはオレと同じ二人の影妖精(スプリガン)の親友。
三年以上前に現実(まこと)の世界で出会い、かつて仮想(ユメ)の世界で喪ったと思っていた男ーーーミストこと霧島弾。
かつて本当にお互いを知らない偽りの世界が死の世界と化した時、確かに絆を結んだ《黒の剣士》ーーーキリトこと桐ヶ谷和人。
オレはこの二人の親友と並び、背中を五人の仲間に任せーーーワラワラと虫のように湧いてきた白き神兵集団を滅ぼしに行く。

『うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!』

まずはキリトの剣が前の敵を真っ二つに斬り、オレが一体を右脇腹から左肩に向けて斬り上げる。そしてその胴の部分を掴み、後ろから斬りかかりにくる敵に投げつけノックバックさせ、弾が槍で貫く。

「フンッ!!」

さらに四方八方から剣で突きにかかる敵を《ドラゴンビート・巨人の信念(ギガントエディション)》の能力の一つ、チャクラムのような投剣で一斉に斬り落とす。《ドラゴンビート・巨人の信念(ギガントエディション)》が手元に戻ってくる前に襲ってきた二体の敵の一体を弾が槍の切っ先で斬り落とし、オレが頭を掴んで握り潰す。

「数が多いとは聞いたけど、ちょっと多すぎないか・・・?」

戻ってきた《ドラゴンビート・巨人の信念(ギガントエディション)》を回収して後ろにいるキリトの発言を聞き流す。一回下見してきた立場から見ても、確かに多すぎだな。49人のフルレイドでも数時間で全滅しちまうんじゃないかってくらいの出現率だ。
そうこうしてる間に目の前に視界を覆い隠さんばかりの大量の敵が集まってくる。

『うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!』

それでもオレ達は止まる訳にはいかない。オレ達は雄叫びをあげ、目の前の敵を滅多斬りにしたり、焼き鳥の如く串刺しにしたりでどうにか道を空けようとするがーーー次々と湧いてきて正直キリがない。
そんな中、隊列を組み次々と剣で斬りかかってくる敵に反応が遅れた。それによって減少したオレ達のHPを後ろでサポートに回ってくれている仲間が回復魔法や防御力上昇の魔法でオレ達を回復・強化してくれた。
その時、数体のターゲットが翼達に向いた。恐らく外のモンスターとは違うアルゴリズムを与えられているんだ。これじゃあ前衛と後衛に分ける意味がない。今すぐ助けに行きたい。でもーーー

「ライリュウ!こっちに集中しろ!今は目の前の敵を蹴散らすんだ!!」

「《リトルギガント》はもう一撃で死ぬほど弱くないんだ・・・信じろ!!」

「・・・おう!!」

キリトと弾の声かけで目が覚めた。そうだ、あいつらは強くなってるんだ。この妖精の世界で武器を振るって、現実世界でオレと未来を待つっていう辛い戦いを続けていたんだ。この程度でくた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ