暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第72話(インターミッション終了)
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ウルスラ病院〜



「まったくもう、ロイドってばゼンゼンわかってないんだから。………キオクだってべつになくってもヘイキなのに………どうしてみんなそんなに気にするのかなー?」

一方ヨアヒムの部屋を出て、さらに病院を出たキーアは敷地内で頬を膨らませて呟いた後、首を傾げ

「あれれ………ここ、どこだろう?」

自分が敷地内を歩いている事に気付いて周囲を見回して首を傾げていた。

「???んー………キーア、まいごになっちゃった?あ………」

首を傾げて呟いたキーアは池の傍の手すりにいるある人物を見つけて声をあげた。

「………ふふ、いい風………お父さん………今日はいつ来るのかなぁ。」

ある人物―――シズクは肌に感じる風を感じた後、嬉しそうな表情で独り言を呟いていた。

「ねーねー!」

するとその時キーアがシズクに声をかけて、シズクに近づいた。

「あなたは………」

「ねー、なにが見えるの!?ひょっとしておサカナでも泳いでる!?」

「ふふっ。わたしには見えないけどちゃんと泳いでると思うよ?ときどきパシャって跳ねる音がするから………」

「あ、ほんとだ!いっぱいいるみたい!うーん、キーアもツリってしてみたいなー。」

シズクの話を聞いたキーアは池の手すりに近づいて、池を見つめて嬉しそうな表情をした。

「ふふっ………キーアちゃんていうんだ?わたしはシズク。シズク・マクレインっていうの。」

「シズク、シズク……うん、いい名前だね!」

「ふふっ、ありがとう。キーアちゃんも素敵な名前だと思うよ。ここにはお見舞いに来たの?」

「あ、ううん。キーアのキオクをみてもらいにきたんだけど………」

「きおく………?」

キーアの話を聞いたシズクは不思議そうな表情をした。

「あのメガネのセンセイがロイドたちと離れろとかいうからキーア、にげてきちゃった。ふふん。せんりゃくてきてったいってやつ?」

「逃げて来ちゃったって………(あれ、ロイドたちってもしかして………)」

「ねえねえ、シズク。なんでさっきからずっと目をつぶってるのー?」

「あ、うん………わたし、目が見えなくてそれで入院してるから………」

「ふーん、そうなんだ。キーアもキオクがないしおあいこかもしれないねー。」

「あ……記憶………そっか、そうなんだ………なんにも覚えてないの?お父さんとか、お母さんとか。」

キーアの話を聞いたシズクは悲しそうな雰囲気を纏って尋ねた。

「………うん、そーみたい。でも、ロイドたちがいるからゼンゼンさみしくないよ!」

「ふふ、そっか………わたしもお母さんはいなくなっちゃったけど………お父さんがいるし、病院のみんなも優しいから寂しくはないかな……
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ