暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第71話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ウルスラ病院に到着したバスから降りたロイド達が病院の受付に向かっていると、聞き覚えのある女性の声が聞こえて来た。



〜ウルスラ病院〜



「あら………?」

「あ………」

声を聞いたロイドは声がした方向―――セシルを見つけて嬉しそうな表情をした後、セシルに近づいた。

「セシル姉………!」

「………お久しぶりです。」

「ふふっ………2人とも元気そうね。記念祭はお疲れ様。色々忙しかったんでしょう?」

ロイドとティオに見つめられたセシルは微笑みながら言った。

「はは………まあね。正直、とんでもなく密度の濃い5日間だったよ。」

「またその後の1週間が色々とあったんですが………」

「あら、その割には2人とも疲れてはいなさそうだけど………あら、その子は………」

ロイドとティオの話を聞いたセシルは意外そうな表情をした後、キーアに気付いて黙って考え込んだ。

「ねえねえ、ロイド。このおねえちゃんもロイドたちのシリアイ?」

「ああ、そうだよ。セシル姉っていって俺の姉さんみたいな人なんだけど―――」

一方セシルの様子に気付かなくセシルの事を尋ねて来たキーアにロイドが答えかけようとしたその時

「………そ、そんな………ま、まさかロイドが私に内緒で………するなんて………」

セシルはショックを受けた様子で呟き

(………また、始まったわね………)

その様子を見ていたルファディエルは溜息を吐いた。

「へ………」

そしてセシルの呟きを聞いたロイドが呆けた声を出してセシルを見つめたその時

「まさかロイドが私に内緒で結婚しちゃったなんて………!」

セシルは大声でとんでもない事を言った!

「はああっ!?」

一方セシルの叫びを聞いたロイドは大声で驚いた!

「ううん、隠さなくてもいいわ!ねえあなた。お名前は何ていうの!?」

「キーアだよー。」

「キーアちゃん………ふふっ、可愛い名前ね。ロイドには似てないけどお母さん似なのかしら………でも、ティオちゃんに似ているわけでもないし………」

「あの、セシルさん………?」

「だあああっ!落ち着いてくれよ!俺がキーアの父親って………いくらなんでも年齢に無理がありすぎるだろう!?」

キーアと話した後考え込みながら呟いたセシルの言葉を聞いたティオはジト目でセシルを見つめ、ロイドは苦笑しながら突っ込んだ。

「あら………よく考えたらそれもそうかもしれないわね。」

ロイドに突っ込まれたセシルは声をあげた後、微笑みながら言った。

「いや、考えるまでもないと思うんだけど………」

「セシルさん……ここまで天然だったとは。」

「ほえ〜?」

セシルの様子を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ