暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第69話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜遊撃士協会・クロスベル支部〜



「―――失礼します。」

「あら……?あらま、誰かと思えば支援課の坊やたちじゃない?ふふ、いらっしゃい。ようこそ遊撃士協会(ブレイサーギルド)へ。」

ロイドの声に気付いたミシェルは入口付近にいるロイド達を見て微笑み、ロイド達は受付に近づいた。

「こんにちは、ミシェルさん。」

「ご無沙汰してます。」

「アナタたちが訪ねてくるなんて珍しいこともあるものねぇ。―――でも、いいの?何でも”ルバーチェ”とトラブルを起こしたんですって?」

ロイドとティオに挨拶されたミシェルは興味深そうな様子で2人を見つめた後尋ねた。

「やっぱりそちらにも伝わっていましたか………一応、それに関してはケリが付いたんですけど。」

「ねー、ロイド。どうしてこのオジサン、オンナのヒトみたいなしゃべり方なのー?」

「あら。中々ストレートな事を言う娘ね。」

「キーア、それは………」

ミシェルをじっと見つめた後聞いてきたキーアの疑問を聞いたエルファティシアは感心し、ティオは焦り

「す、すみません。まだ子供なもので………」

ロイドは申し訳なさそうな表情でミシェルに謝った。

「フッ、いいこと仔猫ちゃん?人には人それぞれのスタイルというものがあるの。アタシにとって、この喋り方が一番合っているスタイルなワケ。アナタが着ているその服やアクセサリーがアナタに似合っているみたいにね。」

「おー、なるほど。キーアもオジサンのしゃべり方、かわいくてイイと思うよー!」

「あら、見所あるじゃない。それはともかく………オジサンはやめてくれない?ミシェルって呼んで頂戴。」

「うん、ミシェル!」

キーアとミシェルの会話を聞いていたロイドとティオは冷や汗をかいていた。

「ウフフ、いいわねこの子。アナタたちの知り合いなのかしら?」

「はい、実は………この子について、遊撃士協会に相談したいことがあり、それとそちらの女性について、エステルとミントに頼みたいことがありまして。」

「へぇ………?」

ロイドの話を聞いたミシェルが興味深そうな表情をしたその時

「あれ、お客さん?」

エステル、ヨシュア、ミントが2階から降りて来た。

「あ………ロイド君達!?」

「こんにちは〜!」

ロイド達に気付いたエステルは驚き、ミントは元気よく挨拶した。

「やあ、エステル、ヨシュア、ミント。」

「エステルさんとヨシュアさんは1週間ぶりくらいですね。」

「珍しいね。ギルドに来てくれるなんて。」

「えへへ、ひょっとしてあたしたいに会いに来てくれたの?あれ………その子は………」

ロイド達と話していたエステルはキーアに気付いて、近づいた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ