暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
インターミッション〜キーア〜 第68話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
―――1週間が経った。キーアとエルファティシアを保護したロイド達は彼女達を特務支援課のビルに匿いながらマフィアからの報復を警戒することにした。警察本部に加え、ヨナの情報網などにも頼りながら、マフィアとハルトマン議長の動向を注意深く伺う日々………一方、記憶が戻らないにも関わらず、キーアは不安を見せることなく、あっという間に支援課に馴染み、エルファティシアも特に慌てたり怯える事なく余裕の様子で支援課に馴染んでいった。そして―――



〜特務支援課〜



「―――手打ち、ですか?」

セルゲイから事情を聞いたロイドは不思議そうな表情をした。

「ああ、非公式だが警察本部宛てにルバーチェから打診があったそうだ。出品物にあの子とあの女性が紛れ込んでいたのは完全な手違い――――というか、全く身に覚えがないということだ。”黒月”の工作とも主張していたが、ま、状況的に厳しいかもしれんな。」

「……そうですね。俺達が駆け付けた時、”(イン)”は丁度、部屋にいた手下を倒したばかりのタイミングでした。外からキーアとエルファティシアさんを運んで中の人形と女神像を入れ替える暇は無かったと思います。」

「って事は、例のトランクと女神像が屋敷に運び込まれた時には既に入れ替わっていたって事か。そもそも、出品される筈だった人形と女神像の出所はどこだったんスか?」

セルゲイの話にロイドは頷き、ランディは目を細めて尋ねた。

「はっきりとした事はわからんがレミフェリア方面とアルテリア方面の裏ルートから手に入れたものだったらしい。記念祭最終日――――つまりオークション当日、屋敷に運び込まれたらしいが………その運び込んだ運送会社も架空のものだったと主張している。」

「そんな馬鹿な……つまり連中は、あくまで自分達は嵌められた側だと主張してるんですか?」

セルゲイの説明を聞いたロイドは信じられない表情をした後、悔しそうな表情で尋ねた。

「まあ、そういう事だな。真偽のほどはわからんが………連中が必死に弁解するのもわかる。―――下手したら『人身売買』の容疑がかけられちまう訳だからな。」

「……………………………………」

「武器の密輸、マネーロンダリング、盗品すら扱う闇のオークション………そんな犯罪を平気でやる連中も人身売買の疑いがかかるのだけは何としても避けたいってことか。」

「当然といえば当然だ。犯罪としてはおよそ最悪の部類……絶対に許されないたぐいの重罪だ。警察もさすがに黙っちゃいないし、何よりも遊撃士協会が聞きつけたら総力を挙げて叩き潰しに来るだろうし、異種族も攫われたとなれば下手をすればメンフィル帝国も黙っちゃいなく文字通り”滅ぼし”に来るだろう。”支える籠手”の紋章と”全ての種族との共存”の謳い文句に懸けて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ