暁 〜小説投稿サイト〜
木ノ葉の里の大食い少女
第一部
第三章 パステルカラーの風車が回る。
サスケ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 我愛羅が跳躍するのとサスケが跳躍するのはほぼ同時だった。
 
「うぉおおおおぉおおおおおぉぉぉぉおおおおお!!」
「うぁああああぁああああああぁああぁああああ!!」

 雄叫びを上げながら、我愛羅の砂色の腕とサスケの千鳥がぶつかり合う。千鳥の輝きが一層強くなり、鳴き声が一層強く響き渡った。確かな手応えと共に、サスケは我愛羅の砂色の腕を真ん中から真っ二つに引き裂く。

「うわぁああああ! ううううぅ、ううぅう、うあぁああああああッ!!」

 苦悶の絶叫を上げながら我愛羅が大樹の幹の上に倒れた。写輪眼でその姿を見据えながら、サスケは右腕を握り締める。
 ――手応えはあった……
 そう思ったその矢先に、我愛羅の体が小刻みに震えだした。くくっ、くくっと漏れ出る声は喜悦に満ちたものだ。こいつ、笑っている。
 やっぱりこの男は狂っている。そんな再認識をしながらサスケは、むくりと起き上がって歪んだ笑声をあげはじめた我愛羅をにらみつけた。

「あっははははは……あっはははははは! いーっひひひひ! かはははははは!」

 巨大な砂色の右腕を庇いながら立ち上がった我愛羅の顔は半分が狸のようなものになっており、狂気と残虐さの溢れかえった笑顔にサスケは顔を顰めた。元の顔は割りと端正でも、こんな笑い方をしていたらどんな顔だってひどく醜悪に見えてしまうというものだ。

「そうか! そうだったのか! ――何故こんなに楽しいのか? 今……わかった……!」

 覚えたてでまだチャクラコントロールのなっていない千鳥を二度も使い、かなりのチャクラを消費してしまったサスケは、写輪眼を解除した。チャクラの量はもう底をつきかけているのに、これ以上のチャクラを無駄にするわけにはいかない。今の状態のサスケでは一日に二度しか千鳥を使用できないのが現状。次はもう……ない。

「この痛み……傷つけるほどの奴を倒す! そいつの全てを奪うことが、俺により強い生の実感を与えてくれる!!」

 今まで我愛羅を傷つけることが出来たのは、傷つけるほどの強さを持ち合わせていたのは三人。何か不可思議な術を使用した狐者異マナに、自分の砂の盾すら追いつけないほどのスピードと強靭な体術で向かってきたロック・リー、そして写輪眼と千鳥を使用する、この……「うちはサスケ」。
 こいつの全てを奪えれば。我愛羅の生への実感はもっともっと強くなるはずだ。その感嘆符は無数の疑問符を一瞬で打ち払い、何のために生きるのかを思い悩む必要もなくなるはずだ。
 そんな我愛羅の狂人そのものの発言に、サスケは皮肉めいた笑みを口角に浮かべた。お前に強い生の実感なぞ与えるつもりはないとでも言うかのように。

「もっと、もっとだ……!」

 瓢箪の中から砂があふれ出した。やがてその砂は青い紋様の走る砂色
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ