暁 〜小説投稿サイト〜
忘れ形見の孫娘たち
12.麻耶さんのワッシャワッシャ
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 みんなが片付けを手伝っくれたおかげで、ホールの引き払いは思った以上に早く終わった。そのため予定より早く『わくわく大自然キャンプ場』に到着。食材が現地に届くのを待って、総勢二百人弱の大バーベキュー大会が幕を開けた。

「ちょっと一航戦! これじゃ私たちが食べる分がなくなるでしょ!! つーか私が焼いた肉をひょいひょい取ってくのはやめてッ!!」
「あら。私はてっきりあなたが私のために焼いてくれているものとばかり思っていたわ五航戦。ひょいぱくひょいぱく」
「いいじゃないの瑞鶴。肉の一枚や二枚ぐらい……」
「翔鶴姉は甘いんだから!!」

 いつぞやも聞いた阿鼻叫喚が加賀さんや瑞鶴さんたちがいるエリアから聞こえてくる。あそこは肉の消費スピードがとても速い。赤城さんといったか……見ているとあの人も加賀さんと同じかそれ以上のスピードで肉を焼き、平らげている。恐るべきスピードだ……。

「うーん……いいところデース……紅茶が美味しいネー……」
「金剛お姉さま。この比叡、お姉さまのために肉を焼いてきます!」
「榛名もご一緒します!!」
「では私は金剛お姉さまと共に紅茶を楽しみましょうか」

 巫女さんコスプレで身を包んだ四人は、この糞暑い中パラソルを立て、野だての紅茶版とでも言うべき屋外ティータイムを楽しんでいる。大自然の中でのティータイムというのもオツなものだろう。楽しんでくれているようで何よりだ。

「カズユキ! あっちに川があったぞ川!! あたいたちと一緒に遊ぼうぜ!!」
「一人前のれでぃーは川泳ぎが得意なんだから!!」

 一方で僕は涼風や小学生ぐらいの子たち数人に周囲を囲まれ、川遊びへと勧誘されている。すまん涼風。実は徹夜のダメージが今頃になって響いてるんだ。今けっこう身体がだるくて眠いんだよ……。

「ぇえ〜?! 私たちとも遊んでくださいよー!!」
「ごめん五月雨ちゃん……でも僕は昨日徹夜したんだ……」
「でもおじさんたちは元気ですよ?」

 五月雨ちゃんの抗議を聞き、僕は自然と妙高さんたちがいるエリアを見た。妙高さんと那智さん、そして二人の妹である足柄さんや羽黒さんと共に、うちの父ちゃんと母ちゃんは大騒ぎしていた。時々『ムッはァァああ妙高さん! みょうこーうさーん!!』『那智さま!! ああっ……麗しき那智さまッ!!』という叫び声が聞こえていた。あの夫婦はまだまだ現役な用で何よりだ。父ちゃんも母ちゃんも元気で素晴らしいっ。

「あのおじさんたちはね……煩悩をひねり出してなんとか頑張ってるんだよ……」
「?」
「じゃあさじゃあさ! 鈴谷のねーちゃんが一緒に来たら、カズユキも元気になるんじゃねーか?!」

 聞き捨てならない涼風の一言には容赦なく身体が反応するようだ。僕は涼風のほっぺたを両手で挟み込み、容赦
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ