暁 〜小説投稿サイト〜
IS〜夢を追い求める者〜
第2章:異分子の排除
第29話「交流」
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




       =秋十side=





  実践訓練が終わり、ロッカーで制服に着替える。
  織斑は今度は遅れないように既にそそくさと着替えて行ってしまった。

「お疲れ。どうだ?いきなり実践訓練...しかも教える側だったけど。」

「教えるのって初めてだったけど...まぁ、いい経験だったと思うよ。...いきなり連れられて初めての授業が実践訓練なのは驚いたけど。」

「あー、悪い...。」

  連れまわしたのは俺達の都合だからな。
  ...と言っても、悠長な事やってたら遅れるから仕方ないんだが。

「んー...でも多分、今日中に俺達男子同士で交流ってのは難しいぞ?」

「え?どうして?」

「そりゃあ、転校してきたんだし、昼休みも放課後もいろんな女子に迫られるだろうしな。さすがに全てを俺達で対処するのは無理だし。」

  いくら既に三人いたからって、男子の転校生は珍しいからな。
  どう考えても引っ張りだこだろう。

「.....?」

「...自覚ないのか?さっきだって大量の女子に押し寄せられただろう?それが昼休みや放課後にも来るって事だ。」

「....あ、ああっ、そ、そうだよね...。」

  ...うーん、なんか違和感が...。
  こうなる事が分かりきってるはずなのに、ここまで自覚がないなんて...。

「(...気のせいか?)」

  多分、天然な所でもあるのだろう。

「さすがに明日の昼になればある程度落ち着くだろうし、その時に交流しようぜ。」

「うーん...機会がないならしょうがないね。そうするよ。」

「なら、せっかくだし皆も集めて交流しようぜ。ラウラも転校してきたんだし。」

  ...と、いきなり桜さんが会話に入ってきた。
  まぁ、今まで喋らずに会話を聞いてただけなんだけど。

「そういえば彼女と知り合いなの?」

「...まぁ、以前にちょっと会う機会があってな。」

  さすがにテロ紛いな事をしたとか言える訳がないので、無難な答えを返す。

「じゃあ、明日は弁当だな。」

「久しぶりに腕を振えますね。」

「だな。」

  自分で言うのもなんだけど、料理には自信がある。
  桜さんも無駄に女子力の高い料理ができるからな。

「...と、時間もやばいし、もう行くぞ。」

「あ、うん。」

  とりあえず、放課後辺りにラウラやマドカ達も誘わなきゃな。







「お、ラウラ。」

「む、兄様か。」

  また“兄様”...。もう、別にいいか。

「どうしてラウラがここに?」

  ちなみに、今俺がいる場所はアリーナだ。しかも放課後の。
  他
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ