暁 〜小説投稿サイト〜
ラインハルトを守ります!チート共には負けません!!
第三十六話その2 アンネローゼ様誘拐を阻止します。 
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
某所――

 バーベッヒめ、という陰にこもる声が舌打ちを鳴らす。

「自領内で悠々と引きこもっておればよいものを。下手に欲を出すからああいうことになる」
「どうする?あの設備や材料はバーベッヒの下にあるのだろう?」
「やむをえんが、バーベッヒ侯爵を切り捨てる。一連の麻薬の総元締めは奴だということにするのだ。損害は甚大なものになるが、我々組織の存続が一番の目的だ」
「うむ。それにバーベッヒ自身はもうすぐ滅ぼされることは決まっておる。今更彼奴を生かそうと相談することなど、詮無いことだ」
「では、そのように噂をばらまくか」
「そうだな・・・・。それと新たなる拠点を設けねばなるまい。バーベッヒが駄目となると我々は製造における最大の設備を失うこととなる」
「それについては考えておる。・・・ここはどうかな?」

 はらりと紙がめくられる乾いた音がし、居並ぶ者たちから驚愕の声が上がった。提示した人物はその口元に不敵な笑みを浮かべていた。



帝国歴484年10月31日――。

 バーベッヒ侯爵討伐艦隊についてひとしきりうわさが飛び交っていたが、それとは別に帝都オーディンには奇怪な噂が流布し始めた。


曰く――。


 グリューネワルト伯爵夫人には情夫がおり、皇帝陛下御寵愛で得た財貨をその情夫に貢いでいる、と。皇帝陛下には何の情愛も持っておらず、情夫との密会で見せる表情は普段のつつましやかなグリューネワルト伯爵夫人のイメージを完全に裏切るものである、と。

 これをラインハルトとキルヒアイスが知れば、彼らは激怒して軍列を離れ、帝都オーディンに戻ってきたかもしれないが、あいにくそれを知らせる立場にあるアレーナもイルーナもバーベッヒ侯爵討伐で帝都を留守にしていたのである。
 だが、アレーナは帝都に張り巡らせていた情報網によっていち早くこれをキャッチしていた。彼女は第六感でこれがただ事ではないことをすぐに見抜いていた。

「アンネローゼが狙われる!ラインハルトとキルヒアイスばかり狙われていたから、私たち慢心していたんだわ!」

 旗艦自室にいたアレーナは極低周波端末でイルーナと直ちに連絡を取った。日頃のしれっとした態度はどこかに消し飛んでしまっている。

「落ち着きなさいアレーナ。まだアンネローゼが狙われたわけではないわ。逆に言えばこの噂が流布し始めたということは、まずアンネローゼの評判を落とし、そのうえで彼女に危害を加えようという算段だと思うの。敵は原作OVAと同様のことをやろうとしているのよ」
「あ・・・・」

 アレーナは冷静なイルーナの言葉に我に返った。こういう時のイルーナの冷静さに前世から度々助けられていたのだ。

「そうか、そうよね。まだ時間はあるわ。でも、護衛が!私もイルーナもバーベッヒ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ