暁 〜小説投稿サイト〜
とある科学の裏側世界(リバースワールド)
first contact
ep.017 決戦8
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
的場は階段を上る。
刻一刻と終わりが近付く中で、的場は自分自身が分からなくなって来ていた。

『俺の本当の力。 俺の中に本当の俺がいる.....ならば今の俺は誰なんだ? 俺は"的場聖持という概念"なのか。』

もし本当の力を使う自分が存在するのなら、今ここに存在している"的場聖持"とは何なのだろう。
そう思うと、今にも自分が壊れそうで怖くなる。
恐怖を無理矢理にでも払うには階段を上るしかない。

「的場......。」

気付けば的場は階段を上り切っていた。
目の前には1人の少年が待っていた。
その少年の目に慈悲の光はない。

「アナタが次の俺の相手ですか。」

「あぁ、俺は神薙悠持(かんなぎ ゆうじ)。 だが今のお前は戦う資格を持っていない。」

神薙は的場の質問に答えず、何やら意味深なことを言ってくる。

「どういう意味ですか?」

「お前からは邪念を感じる。 そんな奴とやりあっも意味がない。 せめて心くらいは清めろ。」

神薙は手を出さずに待っている。
的場は大きく深呼吸した。
ここ数日の非日常の体験から的場は自身のスイッチのONとOFFをスムーズに切り替えられるようになっていた。

すると、神薙がクラウチングスタートの体制を取る。
戦闘準備は万全のようだ。

「お前からは同種の臭いがする。 どちらが強いかが分かる楽しみ。 そして何よりこれからお前と戦うワクワク...楽しませろよ、的場。」

神薙は走り出した。
しかしそれはこれまでの相手とは明らかに速度が違う。
能力も何もないというのに、集中して見ていなければ、捉えられなくなる。
速度を残したまま地を蹴り、的場の頭くらいまで飛ぶ。
右の蹴りが迫って来る。
的場はその速度からして避けられないと踏んで防御。
左腕で神薙の右の蹴りを防ぐ。

「ぐっ!」

神薙の攻撃は速いだけではなかった。
的場の左腕の骨は一撃でヒビが入る。

「まだだ!」

神薙はそこから右脚に力を込め、一旦はガードし切った的場を蹴り飛ばす。
的場はフロアの端まで飛ばされる。

「チッ....あの速度で、受け止めれば負傷なんて....洒落になってないな。」

あの蹴りが頭に当たれば、首が折れて即死だ。
なのに速度はこれまでのメンバーと比にならない。
強過ぎる。

次は的場のターンだ。
瓦礫から飛び出し、どんどん加速しながら神薙に迫る。
しかし、神薙は驚きどころか微塵の動揺も見せない。
それはポーカーフェイスなのかはたまた純粋な余裕なのか的場には検討もつかない。

「まだ鈍速だな。 目で捉えられるぞ。」

神薙は開いた手を上にあげ、振り下ろす。
すると、空中に大量の水が生まれる。
的場はそれを確認すると水
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ