暁 〜小説投稿サイト〜
とある科学の裏側世界(リバースワールド)
first contact
ep.015 決戦6
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
池野を倒した的場は力が漏れだしているかのように、ちゃんと立つことができなさそうな足腰で階段を上る。

「.....駄目だ........体が重い...どうして.......。」

的場は気付いてなかったが池野の能力の恐ろしい点は、どのタイミングで能力にはまったのかが分からないことだ。
どのタイミングで幻覚を見始めたのかが理解できず、脳が目の前の現象の一切を現実(リアル)だと錯覚してしまうため、食らっていないダメージも精神面からやってくる。

そして、やっとのことで階段を上り終えると、そこにはいかにも戦闘態勢の少年が待っていた。
左手には棍棒のようなものを持ち、右手にはトゲ付きのメリケンサックが握られている。
もし、メリケンサックで殴られれば体に穴が空きそうなくらいの鋭さだ。

「お前が的場だな。 俺は我紋駿河(がもん するが)。 心配しなくてもお前の敵だ。」

我紋は自己紹介を終えると、さっそく戦闘に入る。
棍棒を大きく振りかぶりながら的場目掛けて一直線に突っ込んでくる。

『でも、少し動きが遅いな。』

的場は我紋に接近する。
我紋は射程圏内より少しだけ外側にいる的場が射程圏内に入るタイミングと合わさるように棍棒を振る。
的場はそれを瞬時に理解し、人1人を飛び越えるくらいの跳躍をする。
我紋は当たると踏んで棍棒を振ったため、その勢いを殺せずに自分に直撃する。

「オマケに食らっときな。」

的場はそのまま我紋を飛び越え、すれ違い座間に後頭部に後ろ蹴りを食らわせる。
さらに、着地するとそこからグルッと向きを変えて背後から我紋に力を込めたパンチを撃ち込む。

我紋は1度に多くの攻撃を受けたため、バランスを崩し床に倒れ込む。

『本当にこの人が強いのか? なんならさっきの池野さんのほうがずっと強いような......。』

的場は心の中でそう思った。
しかし、その心の乱れが的場に我紋への視線をそらせてしまう。
そして次に的場が視線を戻すと、倒れていたはずの我紋は的場の懐にまで迫っていた。

「呑気にやってる場合じゃないぜ。」

我紋はメリケンサックを装着した右でパンチ。
的場は反応が少し遅れてしまい、メリケンサックをガードして片腕を負傷する。

さらに、我紋の右手から異常な光が発する。
それは間違いなくヤバイことは的場にも瞬時に理解できた。
キュィィィィィイイイイイイン!!
やがてその右手は異常な光に続いて、まるで爆弾が作動したかのような音を発する。

()ぜろ!」

ボゴォォォォォォォォオオオンッ!!
我紋の言葉の少し後に我紋の右手を中心に大爆発が生じ、的場と我紋は煙に包まれる。

先に煙から現れたのは的場だ。
しかし、我紋の起こした爆発でかなりの
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ