暁 〜小説投稿サイト〜
とある科学の裏側世界(リバースワールド)
first contact
ep.014 決戦5
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
が重く感じる。
次に虚像は払った左手を床に滑らせ、ローラーのように瓦礫ごと的場を呑み込もうとする。
的場は歯を食いしばって立ち上がり、左足を引きずりながら攻撃から逃れようとする。

『俺....は.......ま.....だ.....................。』

的場はあまりにも重い目蓋を閉じた。
自分の終わりを悟った。

『ここで終われないよ、君は。』

突然、自分の中から声が聞こえた瞬間的場は目覚めた。
目の前にはローラーのように瓦礫ごと的場を呑み込もうとする虚像があった。

『君には、真の力があるんだ。』

的場の右腕が異様な光を発した。
それを的場は虚像にかざした。
すると、辺りの景色がドロドロに溶けて池野が現れた。

「能力を掻き消した.....だって!」

池野は再び幻術をかけるために的場に手をかざそうとしたが、次の瞬間、池野は天井を見ていた。

「.........あれ...?」

的場の姿はもうなかった。
どうやら突破されてしまったらしい。
そして、自身の右腕の感覚がなかった。

「ハハッ......腕を吹き飛ばされたか.....。」

池野から少し離れた場所に池野の右腕が転がっていたが
何が起こったかは分からなかったが、的場に変化があったのは確かだった。

「にしても、どうして能力が掻き消されたんだろう。」
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ