暁 〜小説投稿サイト〜
とある科学の裏側世界(リバースワールド)
first contact
ep.013 決戦4
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
的場は少し走り気味で階段を上る。
階段を上り切ると、そこにはこんな戦場に似合わないくらいポップな服を着た少年がゲーム機でゲームをしてながら的場を待っていた。
少年は的場の足音を聞いてゲーム中の指を止めた。

「おっと、こりゃ申し訳ないね。 今まで気付かなかったよ。 アンタが"的場ッチ"だよな。」

その喋り方は自分よりも精神年齢が低そうだった。
しかし、明らかに先ほどの3人とは雰囲気が違っていた。

「アナタはさっきのメンバーよりは強そうな気配を漂わせますね。」

「多分、騎城ッチは多少なりとも手を抜いてたんだと思うぜ〜。」

その物言いだと、彼は手を抜くということはしないように見える。
すると、少年は自己紹介をした。

「俺ッチは影縫四規(かげぬい しき)。 現役高校生とレベル6やってまーす。 俺ッチのモットーは"楽しんだもん勝ち"。」

「俺は的場聖持(まとば せいじ)です。」

自己紹介を終えると、影縫の表情が変わった。
そして着ている服のポケットから拳銃を取り出した。
そして、それを的場に向ける。

「俺はさ...イチイチ戦いながら考えるのとか苦手だからさ....宣言するわ。」

「.......................。」

的場に緊張が走る。
冷たい汗がゆっくりと頬をつたっていく。

「俺は、お前を初手で倒す。」

この状況で、答えなければ気分的に見てこれからのペースを影縫に取られると考えた的場は低い姿勢になり影縫に同じく宣言する。

「なら俺も最初の一手で終わらせます。」

2人の宣言で、空気が驚くほど冷たくなり辺りが静寂に包まれる。

バン!!!
影縫が拳銃の引き金を弾いた。
つまりそれは影縫の"初手"を意味していた。
的場は突撃で地を蹴り、飛んでくる弾丸を頬すれすれで回避する。
そして、その勢いを殺さずに影縫に迫る。

ーその頃
それより上の階では、studentの5強とも言うべきメンツが勢揃いしていた。

「野口、影縫の実力はどうなんだ。」

神薙が質問する。

「それは俺も気になる。 何せ、俺は影縫よりも騎城を置いたほうが良いと思ったんだからな。」

桐崎が神薙に便乗するように言う。
我紋に関しては話には興味がなさそうで、死んだ魚のような目で的場を待っている。

「僕が思うには、studentの中でランクを付けるなら、肉弾戦のトップは"神薙くん"、殺しのトップは"池野くん"、そして計算のトップは"影縫くん"だと思っている。」

「計算のトップ?」

なんとも謎なことを言う野口だが、それには野口が分かったとある理由があった。

「彼は普段こそ本性を隠しているけど、スイッチが入れば能力なしの計算で相手を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ