暁 〜小説投稿サイト〜
とある科学の裏側世界(リバースワールド)
first contact
ep.012 決戦3
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
的場はうっすらと消えかける意識の中でトボトボ階段を上っていた。
階段を上り切ると、以前に会った覚えがある女性が待っていた。
しかし、先ほどの2戦でかなりのダメージを負っていた的場はもう戦える状態ではなかった。
意識がなくなる。
体を支えている軸のようなものがポロッと無くなってしまったかのように的場は倒れた。

的場はやや重たい目蓋を開いた。
どれくらい時間が経ってしまったんだろう。
すると、女性の声が聞こえる。

「おはようございます。 体はもう大丈夫ですか?」

的場は自分の体を見て、驚いた。
傷口はすべて応急処置を受け、止血されている。
痛みもほぼ感じない。
おまけに、さっきから驚くほど体の具合が良い。
まるでさっきの2戦が嘘だったかのようだ。

「1時間ほど眠っていたんですよ。 その間に治療等は多少させていただきました。」

『え、1時間ほどこの状態だったってことか?』

的場は1時間ほどその女性に膝枕をしてもらっていた。
寝ている間にすごい体験をしたと的場は動揺した。

「あなたも俺を止めるのが目的なんですか?」

的場は女性に質問をする。
女性はそれに答えずに的場を見ていた。

「私はあくまで、あなたと戦うのが仕事です。」

つまりはYESということだ。
的場は、歩いてゆっくりと距離をとった。

「私は箱部鈴菜(はこべりんな)と言います。 的場くん、いざ尋常に勝負というやつです。」

戦闘が始まった。

「先手は俺がもらいます。」

的場は真っ直ぐ突っ込むかと思いきや、箱部の目の前でグルッと回って背後をとる。
そこから、右のストレートを打ち込む。

「なるほど、動きはさすがですね。 でも、あなたの攻撃は見切りました。」

箱部は的場の攻撃を食らうでもなく受け止めるでもなく体を器用に動かし、すり抜けるように攻撃をかわす。
的場はそこから更に左キックを繰り出すが、これも完全に読まれ華麗に避けられる。
そして、箱部が的場と距離をとった。

「次は私の攻撃ですね。」

箱部は、的場に正面から攻撃を仕掛ける。
走る途中から既に攻撃のモーションに入っている。
右のストレート。
モーションだけでそれが分かる。
的場は心の中に少しの余裕を感じたがそれは一瞬のうちに砕かれた。

「....消えた............。」

突然、箱部が視界からいなくなった。
しかも気配すら感じ取れない。

すると、的場は背後から急にどす黒い殺気を感じ取り、うしろを振り向くとそこには箱部がいた。
箱部の力を込めた一撃が的場の脇腹に入る。

「カハッ.......!?」

こんなにも綺麗に素手の攻撃を決められたのは、的場にとっては久しぶりだった。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ