暁 〜小説投稿サイト〜
とある科学の裏側世界(リバースワールド)
first contact
ep.007 コーヒーと彼女!?
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
風紀委員での活動を終えると、野口が的場に声をかけた。

「仕事は終わったみたいだね。
どうだい、コーヒーでも飲みに行かないかい?
もちろん、僕の奢りでね。」

的場は野口のお誘いに笑顔を返した。
”程よく休む”というのが的場は苦手だった。
そのため、こうして野口にカフェに誘ってもらうのを生かして、程よく休んでいた。
カフェのドアを開けると、野口が"いつものやつで"とマスターに注文をした。
野口はこのカフェの常連の中の常連なのでマスターも野口の注文を聞くと、一礼して作業を始めた。
同時に、カフェの一角に置かれているジュークボックスをつけてクラシックジャズを流し出した。

「野口さんて顔が広いと言うか、不思議な人脈がありますよね。ここのマスターもそうだし。」

的場が興味深く聞いてきた。
確かに野口の顔は異常なレベルで広い。
普段はどこにでも居る少し有能な先輩だが、彼が携帯で電話を掛けるだけで武器商人や、やばい連中がウヨウヨ出てくる。
それも、年上の人が敬語で応答するくらいだから間違いなく普通ではない。

「そんなことはないさ。ここのマスターだって常連だから知ってくれているだけだよ。」

そう返して野口はマスターが持ってきたエスプレッソを口元に運ぶ。
すると今度は野口が的場に質問をした。

「そう言えば、今日は5分前行動ギリギリで間に合ったんだってね。君にしては珍しいんじゃないかい?」

野口の質問に的場はありのままを話す。

「最近、オブジェクトって組織を独自で調べてるんですよ。少し前にあった"駅の爆破事件"にそのオブジェクトが関連してるんじゃないかって情報を聞いたんで、それで夢中になっちゃって。」

「何事も程よくが大事だよ。君が襲われでもしたら僕は正気じゃなくなるかもしれないし、コーヒーを飲む相手がいなくなってしまうからね。」

この時、的場は普段通りの調子で話していたが野口は緩んだ表情がガラリと変わっていた。
しかし、的場はそれを見逃していた。

しばらくコーヒーの飲みながら雑談をしていると、既に外が茜色に染まっていた。
2人は休憩を終えて、カフェ前で別れた。

その日の夜、野口はstudentに連絡を取っていた。

「で、僕が単独で潜入して的場君のPCに入っている第0学区の情報を抹消すれば良いんだね。」

「あぁ、君なら問題ないからね。それじゃ。」

野口は電話を切ったが、それから数秒後に携帯が鳴り出した。
今度は的場からだった。
内容は、『風紀委員のメンバーで遊びに行こう』というもので予定の日時もちゃんと伝えられた。

「悪いんだけど、その日はデートなんだよ。」

野口は言ったあとに自分を疑った。
思い切って完全にやってしまった。
彼女なんて野口
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ