暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第65話
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


「え――――」

ワジは静かな表情で呟き、ワジの言葉を聞いたロイドが呆けたその時!

「がっ………!?」

「うぐっ………!?」

屋敷の方から偃月輪が飛んできて、マフィア達に命中し、偃月輪が命中したマフィア達は気絶した!

「なっ………!?」

「なんだ……!?」

それを見たマフィア達が驚いたその時、再び偃月輪が飛んできてマフィア達に命中した!

「ぎゃっ!?」

「ぐはっ!?」

「うおっ!?」

偃月輪に命中したマフィア達は湖に落ちたり、気絶した!

「ほえ〜………黒いヒトたち、やられたよ!?」

「い、今のは……!?」

気絶したマフィア達を見たキーアとロイドは驚き、ランディは振り向いて屋敷を見つめた。

「屋敷の方から飛んできたみたいだが…………」

「フフ、どうやら他にも助っ人がいたみたいだね。詮索は後にして逃げた方がいいんじゃない?」

「ああ……!」

ワジの提案にロイドは頷き

「今なら丁度、水上バスが来ています……!」

「とにかく波止場に向かうぞ!」

ティオの言葉に続くようにランディが提案して言った。そしてロイド達は波止場に向かって走って行くと、なんと街区で軍用犬達が現れ、ロイド達の道を阻んだ!

「まさか………街区に犬を!?」

「なんかいっぱいいるね〜。」

「来るぞ………!」

軍用犬達を見たロイドは驚き、キーアは呑気に呟き、ランディは警告した後、仲間達と共に戦闘を開始した!



「分析を開始します………地・水・火・風は半減します!効くのは上位属性の時・幻・空です!」

戦闘開始早々ティオはクラフト―――アナライザーで軍用犬達を調べた後、ロイド達に助言し、そしてオーブメントを駆動し始めた。

「せーの!!」

「おらっ!!」

「「「「グルッ!?」」」」

シャマーラはクラフト―――ジャンピングスマッシュでランディのクラフト―――大切断と共に軍用犬達の装甲の一部を破壊すると共に吹っ飛ばした!

「行きます―――制圧射撃!!」

そしてセティはクラフト―――制圧射撃による矢の雨を軍用犬達に向かって降り注がせた!矢は何本も軍用犬達に命中したが、ほとんど装甲に守られていた為、あまりダメージを受けている様子はなく最前列にいるのシャマーラとランディに襲い掛かった!

「「「「ガルッ!!」」」」

「チッ!」

「装甲がある分、前より頑丈になっているよ〜!」

軍用犬達に襲い掛かられた2人は回避したり、武器で防御し

「やあっ!ダークマター!!」

後方でオーブメントの駆動を終えたティオは空属性のアーツ―――ダークマターを放って、ダメージを与えつつ、軍用犬達を一か所に固め
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ