暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第61話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後ホテルに到着し、受付に空き部屋がないか聞いたロイド達だったが空き部屋はない事を伝えられ、肩を落としている所になんとフォーマルな姿のワジが現れ、さらにワジは自分が宿泊している部屋を提供すると申し出たので、ロイド達はワジの好意に甘えて、ワジが宿泊している部屋に入った。



〜ミシェラム〜



「フフ、しかし君達もなかなか優雅じゃないか。記念祭の最終日に休みをもらってミシェラムで豪遊とはねぇ。」

「あー………まあ、骨休みって所さ。それより、ワジ。君のその格好は……」

静かな笑みを浮かべながら言ったワジの話を聞いたロイドは苦笑した後、いつもと違い、フォーマルな格好をしているワジを見て尋ねた。

「フフ、イカスだろう?僕の副業の制服みたいなもんさ。」

「ふ、副業……?」

「それってどういう………」

ワジの言葉を聞いたロイドは戸惑い、エリィは表情を厳しくしてワジを見つめた。

「上流階級という冷たい世界で愛を見失ってしまった麗しくも寂しいご婦人たち………そんな彼女達に一時の夢を見せてあげる仕事さ。」

「なっ!?」

「えっ!?」

「そ、それってもしかして………」

「嘘!?」

ワジの説明を聞いたロイドとセティは驚き、エリィとシャマーラは信じられない表情をし

「いわゆる『ホスト』さんですか。」

ティオはジト目でワジを見つめて言い

「……お金の為にそんな事をするなんて……見損ないましたよ。」

「おいおい!なんてうらやましい―――もとい、ケシカランことを!」

エリナとランディはワジを睨んだ。

「フフ、別にミラに困ってやってるわけじゃないけどね。いつもしつこく誘われるから仕方なく付き合ってあげてるんだ。まあ、慈善事業ってやつ?」

「なんて言い草だ………」

「そういうすげないところにコロッといっちまうマダムが多いってことかよ……」

「はあ……正直、感心はできないわね。」

そして微笑みながら説明したワジの話を聞いたロイド、ランディ、エリィは呆れて溜息を吐いた。

「それではワジさんはホストのお仕事でここに?」

「ああ、いわゆるエスコート役ってやつさ。とあるご婦人に同伴してちょっとワケありのパーティに出るつもりなんだけどね。」

「え………」

「それって……」

ワジの説明を聞いたロイドとエリィはそれぞれ表情を厳しくした。

「ふふ……成る程ね。」

一方ロイド達の様子を見て何かに気付いたワジは静かな笑みを浮かべた。

「成る程って……何の話だ?」

ワジの言葉を聞いたロイドは仲間達と共に慌てた。

「”黒の競売会(シュバルツオークション)”………大方、その名前を知って調べに来たって所だろ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ