暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜菫の軌跡〜(零篇)
第54話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ウルスラ病院に到着したロイド達は受付でヨアヒムに会えるようにアポイントを取ってから、ヨアヒムがいる部屋に向かって入った。



〜ウルスラ病院・研究棟〜



「―――失礼します。」

「はは……ようこそ。よく訪ねてきてくれたね。」

自分に近づいてきたロイド達にヨアヒムは残念そうな表情で声をかけた。

「えっと………突然お邪魔してすみません。」

「何だかご趣味の邪魔をしてしまったようで………」

「いや〜、午後のこの時間はノーブルカルプを釣り上げる絶好の時間帯なんだけど………でも、来客ならば仕方ない。君達を逆恨みする気なんてこれっぽっちもないさ、うん。」

(なんだが思いっきり恨まれてるような気が………)

(筋金入りの釣りバカみてぇだな………)

(クスクス、エステルでも仕事をサボってまで釣りはしないから、釣りバカの点についてはエステルより上ね。)

ロイドとエリィの言葉に答えたヨアヒムの言葉を聞いたティオとランディは呆れ、レンは小悪魔な笑みを浮かべていた。



「まあ、軽いイヤミはこのくらいにして………今日は一体どうしたんだい?てっきりキーア君を連れて相談に来たと思ったんだが。」

「いえ、実は別件なんです。その………相変わらずキーアの記憶は戻っていないんですけど。」

「ふむ、そうか………個人的には一度、検査入院をしてもらった方がいいと思うが。」

「その、本人にもそれとなく勧めているんですが、その気になれないみたいで………すみません。問題を先送りにしていますね。」

「まあ焦らずにゆっくりと考えるといい。それで、別件というのは?僕の専門に関わる話かい?」

「ええ、まさにそうなんです。―――こちらの薬をご覧になっていただけますか?」

ヨアヒムに自分達の来訪の理由を訊ねられたロイドは頷いた後、蒼い錠剤を見せた。

「ほう………?………これは………なんだこの蒼色は………着色料にしては様子が………」

錠剤を見たヨアヒムは眉を顰めた後、真剣な表情で考え込んでいた。

「この錠剤は、とある人物が持っていた物なんですが………俺達は、違法性のある薬物ではないかと睨んでいます。」

「……なるほど。詳しい話を聞かせてもらおうじゃないか。」

そしてロイド達はヨアヒムに進められてソファーに座ってヨアヒムと対面して事情を話した。



「なるほど………そんな事になっているのか。……………………」

「それで、ヨアヒム先生。この蒼い錠剤について何かご存知ではありませんか?どこかで開発された新薬とか………」

「………残念ながら見た事のないタイプの薬だ。僕は専門柄、各国の製薬会社と付き合いがあってね。開発された新薬のサンプルは大抵回しても
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ