暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1376話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 地球と木連の会談が終わってから数時間。現在、火星にあるシャドウミラーの基地、その中心部分にあるゲートの前に俺の姿はあった。
 俺以外にも、地球側からはグリューノ、ミスマル、ヨシサダ、それと政府の人間。
 木連側からは、草壁、白鳥、月臣、秋山、高杉。
 本来であればみなづきで待機している筈だった秋山と高杉だが、シャドウミラーがみなづきを守るという事を明言し、何より連合軍がやってきたのがニヴルヘイムであり、連合軍独自の戦力を持っていないというのが大きかった。
 現状ではみなづきをどうにか出来るのはシャドウミラーだけであり、今のところその心配はないと草壁が判断したのだろう。
 ……それなら最初から会議に参加させてもよかったような気がするんだが、まぁ、向こうにも色々と思うところはあるのだろう。
 シャドウミラーがこの世界にとって異質な存在だというのは、それこそ身を以て知ってる筈だし。

「さて、準備はいいな? ……まぁ、特に準備が必要な訳でもないけど」

 そう告げて見回すと、地球組、木連組の両方がそれぞれ頷く。
 それでいながら両方共に会話がないのだから……お互いの溝はまだまだ深いって事だろう。
 分からないでもない。会談の件を考えても、そう簡単にお互いを受け入れるといった真似は出来ないのだろうから。
 それでも、シャドウミラー経由ではあるがパイプが出来たというのは一応の進歩と考えてもいいのだろう。
 ともあれそんな地球と木連の連中を一瞥すると、それぞれ頷きが返ってくる。
 どうやら準備が出来たのだろうと判断し、量産型Wへと視線を向け、口を開く。

「やれ」
「分かりました」

 その言葉と共に量産型WがシステムXNを起動して光の繭が周辺を包み込んでいく。
 何人かが一瞬焦った様子を見せたが、それはニヴルヘイムやシロガネといった風に、何かに乗った上での転移ではなく、生身での転移だった為だろう。
 そして転移フィールドが消えると……俺達の姿はホワイトスターの転移区画にあった。

「これは……ここが、ホワイトスター?」

 誰かが呟く声が聞こえてくるが、その呟きには戸惑いのようなものが混ざっている。
 まぁ、それは理解出来る。転移区画だけを見てしまえば、そう思ってしまうのは仕方がないのだから。

「ここは転移区画。システムXNを使って転移すると、必ずここに転移するようになっている。まぁ、言ってみれば俺達シャドウミラーの本拠地でもあるホワイトスターの玄関のようなものだな」
「玄関、ですか?」

 ヨシサダが呟きながら周囲を見回す。
 まぁ、シロガネとかでも余裕で入るだけの広さを持っている玄関とか、とてもではないが玄関と認めたくはないだろう。

「取りあえず移動するぞ」

 量産型Wの乗っているエ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ