暁 〜小説投稿サイト〜
戦姫絶唱シンフォギア〜海神の槍〜
EPISODE3.護るための刃
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「翼さん!私、今はまだ全然ダメダメですけど、これから一生懸命頑張って、奏さんの代わりになれるように頑張ります!ですから、一緒に闘いましょう!」
「そうね、あなたと私、今から一緒に戦いましょうか?」
翼は響に刃を向ける。

「おいおい、あいつは何をしているんだ?」
キョウヤは呆れる。
「あの馬鹿!一体何を考えているんだ!」
弦十郎は立ち上がり、入り口を抜けて行く。
「司令、一体どこへ。」
「決まっているだろ!あの馬鹿達を止めに行く!」
弦十郎はそのまま行ってしまった。
「はあぁ、まったく、まだ味方と断定出来ていない装者を残して現場に行くとは、部下の事をどう思っているのやら。」
「それは簡単な話よ。弦十郎さんはキョウヤ君を信頼しているし、キョウヤ君にはここでやってもらうことが在るからよ。」
キョウヤが振り向くと、そこには地球のシンフォギアの製作者、櫻井了子がいた。
「オバハン、誰?」

「せめてお姉さんって言って!私ここでシンフォギアの研究、開発を行う天才科学者、櫻井了子よ。」
「で、その科学者さんが俺に何の用?もしかして逆ナン?無理無理、だって俺婚約者いるし。」
「ええ〜、そ、そんな…じゃ無くて、私はあなたのメディカルチェックを頼まれたの。」
「マジ?年増の前で脱がないと行けないの?」
「年増って、私これでも34歳、まだまだこれからよ!」
「それでも18の俺にとっては34って十分年増ですぅ!」
「ああ、もう!とにかくメディカルチェックよ!」
「ほいほい。」
キョウヤは呆れながら移動を始めるが、モニターを覗くと翼が放った天ノ逆鱗を抑えて、シンフォギアを解除し崩れる翼に近づく弦十郎が映っていた。
『翼、お前泣いているのか?』
『泣いてなんかいません!風鳴翼は剣、剣に心など要りません!』
「あいつ、案外かわいいところあんじゃん。」
モニターを観たキョウヤはそう呟き、メディカルルームに向かいチェックを行った。

キョウヤのメディカルチェックが終わる頃、翼と響を連れて弦十郎が帰って来た。
「あのッ、この人は!」
響はキョウヤの事を弦十郎に聴く。
「彼はキョウヤ・タカナリ君。我々の居る地球とは違う世界からノイズを倒す為にやって来た少年だ。」
「あのッ!言っていることがよく解らないのですが…」
響は弦十郎の説明に困惑する。
「オッサン、順を追って話さそうよ。」
キョウヤは弦十郎に告げる。
「そうだな。キョウヤ君、任せていいか?」
「こればかりは俺が話した方がいいだろう。」
キョウヤは響を相手に弦十郎達にした説明をもう一度行った。
「異世界ですか、、なかなか実感が湧きませんねぇ〜。でもまあ、私達の味方になってくれるんですよね?」
「そいつはちっと違うぜ、響ちゃん?」
「あのぉ、なんで私の名前
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ