暁 〜小説投稿サイト〜
デュエル・マスターズ〜龍を使役する少年の物語〜
第5話:ドラゴンを超えたドラゴンっ!? 燃える革命 ドキラゴンっ!!
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



 ―――終わった。

 モルトと龍牙の対決を見て生徒達は心の中でそう思った。
 だが、モルトは諦めていなかった。
 何故なら二人の対決を見ていた少年―――日伍 勝がいたからだ。

 一方勝は『モルトは龍牙に負ける』と生徒達と同じ気持ちでいたが、モルトが未だに諦めていないことに気づいていた。

 対するモルトは勝がいつからいたのか?最初はいなかった筈だ?そもそも見ていたのか?等と、疑問に思い考えるもそこで思考を制止させ、バトルゾーンを見る。

 龍牙のバトルゾーンにはタップ状態の《極・魔壊王 デスゴロス》、《呪英雄 ウラミハデス》とアンタップ状態の《西部人形ザビ・バレル》の3体。シールドは2枚。手札は1枚。マナは7枚。

 対するモルトのバトルゾーンは何もなし。シールドは2枚。手札は《ドキラゴン・エントリー》、《デュアルショック・ドラゴン》、《永久のリュウセイ・カイザー》の3枚。マナは5枚。

 状況から見れば、モルトの方が不利だが、この状況を打開する策をモルトは知っている。

 問題なのは、それを引き当てることができるのか、だ。

(……引けるのか?俺に?)

 ―――否、引くんだッ!そう心に叫び、右手をゆっくり山札の上に置く。

「このドローは激しく重い!だが、俺は引くッ!例えこの指がピッチリ、折れようともなッ!いくぜ!俺の熱血、デュエ魂!ドロドロドロドロドロドロ、ドロォォォッ!」

 勢いよく引くと、そこに現れたのは正しく一発逆転の“切り札”―――

「来たぜ!オレの切り札!勝ったァァァ!」

 ―――ドラゴンを超えたドラゴン、《燃える革命 ドキラゴン》。

「呪文、《ドキラゴン・エントリー》!」

 モルトはマナチャージせず、《ドキラゴン》を呼び出す呪文、《ドキラゴン・エントリー》を発動。
 その能力は自分のシールドを1枚手札に加える能力と火のコスト7以下のコマンド・ドラゴンを1体、手札からバトルゾーンに出す能力の二つ。
 またに、《ドキラゴン》を呼び出す為の呪文である。

「その能力で自分のシールドを1枚、手札に加えるッ!」

 自分のシールドを1枚、手札に加えるモルト。だが、手札に加えたカードを直接墓地に置いた。

『なッ!?』

 それを見た生徒達は驚く。何故加えたカードを墓地に置いたのか?
 その理由は―――

「“S(ストライク)・バック”!《デュアルショック・ドラゴン》をバトルゾーンに!」

 ―――手札にいる《デュアルショック・ドラゴン》の能力―――“S・バック”を発動する為だからだ。

「《デュアルショック》の登場時効果!自分のシールドを1枚、墓地へ!」

 次に《デュアルショック・ドラゴン》の能力で今度はシールドを直接墓地
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ