暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
電王 〜電王四変化〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

デンライナーを降り、砂の荒野に立つ蒔風たち。

「前振りは?」

「は!前振りはいらねえ!!いくぜ、良太郎!!」

「はあ・・・あまりやりすぎないでよ?」

「わーってるって!!よっと!!」


そう言ってモモタロスが良太郎に飛び込み、憑依する。
すると良太郎の髪の毛が逆立って赤いメッシュが入り、瞳が赤く染まる。


「よっし!!よーく見とけよ?俺のかっこいい変身をよ!!」

ガチッ!!♪〜〜〜〜

「変身!!」

そう言ってM良太郎がデンオウベルト装着し、定期入れと酷似した形のライダーパス振ってその前を通過させる。


《sword foam》


ベルトが起動音を鳴らし、囲むようにオーラアーマーが浮きあがり、それが装着される。
そうして赤い装甲に身をまとった、仮面ライダー電王ソードフォームのお目見え・・・のはずなのだが。


「モモの字!!そいつの強さに気付いたのは俺や!!」

そう叫んでキンタロスが変身中の電王に突っ込んでいく。
そうするとモモタロスが弾きとばされ、キンタロスが良太郎に憑依した。


《ax foam》


♪〜〜〜〜

ヒィィィイイイン、ガシュウ!!

途中で装甲の手順が変わり、黄色を基調とした装甲を身にまとい、アックスフォームへと変身した。

「はっはっはっは!!俺の強さに、お前が泣いた!!」

「お?最初はそっちか?」

弾かれた先でモモタロスが「俺の変身がぁ!!な〜んか前もあったよなこれぇ!!」とか叫んでいるが、ウラタロスになだめられ、大人しくなった。


「行くで、蒔風!!俺の強さは、泣けるでぇ!!涙はこれで拭いとき!!」

変身の際に周囲に花びらのように散って現れた紙を見ながら武器、デンガッシャーを斧型のアックスモードに連結、組み立て構えた。


「それは痛みで?感動で?」

「それは泣いてからのお楽しみや!!」


電王と蒔風が睨みあう。


ふ、と蒔風が手を前に出し「土惺」と呟く。
すると地面の砂が集まって、目の前で棒状にかたまる。
さらにそれに「獄炎」と呟き、業火で焼く。

するとそれが一本の鉄の杖になる。

熱いのでそれを「圧水」で冷やしてからそれを握る。


「準備はできたか?なら、行くでぇ!!」


電王が突進してくる。
蒔風がそれをひらりとかわす。

そこから電王が回転して斧での一撃をかましてくる。
蒔風が杖に滑らせる形でそれを逸らす。

一撃、二撃とそうやって攻撃を受け流していく蒔風。

「どうした!!そんな単調な攻撃じゃあ見切られんのがオチだぞっと!!」


バガン!!


蒔風の杖の大きな一撃が電王の首元にぶち当たってそ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ