暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
ディケイド 〜蒔風の本質〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

オーロラの先はどこぞの廃工場だった。
コンクリートの柱、錆びた鉄骨、無数に転がるドラム缶。

如何にもな場所である。
そこに声が響く。


「ほう・・・ディケイドを見捨ててきたのか。貴様の仲間意識も、たいしたことはなさそうだな」

工場の真ん中に立つアポロガイストが蒔風をののしる。
だが蒔風は全く後悔などしていない。

「仲間だからこそ、あいつなら大丈夫と思って置いてきたんだよ」

「戯言を・・・」

「ガキを人質に取るのはいい案だが・・・それを破られた時の代償はでかいぞ、アポロガイスト!!!」

ドン!!

蒔風が大地を思いきり踏みつける。
すると地面が針のように真上にせり上がり、途中でグニャリと曲がって

ドドドドドドッ!!!!

と、アポロガイストを串刺しにしようと迫る。

だがアポロガイストは全くひるむことなく、地面を滑るようにして走り、猛然と蒔風に迫る。
迫りながら放たれるアポロマグナムを蒔風が「風」「林」で弾き応戦する。

そして近距離になり、アポロガイストが剣・アポロフルーレに持ちかえ、斬りつけるのを防ぐ蒔風。

ギリギリと剣が呻く。
蒔風は首を下に向け、俯いたまま耐えている。
それに対しアポロガイストは真っ直ぐ蒔風を見据えていた。

「どうした。まだ私には余裕があるのだぞ!!」

アポロガイストが蒔風を叩きのめすと言ってきた。

だがしかし、アポロガイストはこの時想像だにしなかった。
幼き者を人質にしたことの代償が、あんなにも苦しいものだったとは。



この男がこの程度で倒れるものだとは、塵ほども思わなかった。



「ブッ!!」

「ぐぬ!?」

蒔風がアポロガイストの目に唾を吐きかける。
それに思わず後退し、目をふき取るアポロガイスト。

そんなアポロガイストの右膝を、蒔風が思い切り踏み砕いた。
ゴキュン!!!という音と骨格の砕ける音がした。



「ぐおおおおおおおおおおお!!!!」

「はーーい、まず「ごめんなさい」って言ってみようか」

蒔風がニコニコと笑いながら、蹲るアポロガイストを見ながら言った。


「何を言ってギイイイイイイイイイイイ!!!!」

そのの言葉が言い終わらないうちに、蒔風がアポロガイストの右腕をへし折った。

「おかしいなぁ・・・オレは「ごめんなさい」って言えと言ったんだが?それ以外の言葉はいらないんだよ?」

「ぐ・・・おお」

ガゴギュ!!

「ガアアア!!(ボキッ!!)ゴオオオ・・・」

「だからそんな叫び声はいいから「ごめんなさい」って言え。ん?簡単だろ?」

蒔風の顔はとても穏やかだ。
その口調はまるで子供に言い聞かせるかのように緩
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ