暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
ディケイド 〜仲間意識・感受〜
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「士はあっち、オレはこっちな」

「わかった。絶対に見つけるぞ」

蒔風と士は現在、アポロガイストを探して街に出ている。


「それにしても士、なんでそんなに必死なんだ?」

「?何言ってんだ、ナツミカンの命がかかってるからな」

その言葉に蒔風の表情が緩む。

「こんな状況だけど、お前いい顔してる」

「はあ?」

「いくらお前が仲間じゃないなんて言おうとも・・・・な。やっぱりお前はいい奴だよ。自覚するのは恥ずかしいかもしれないけどな」

「?・・・・勝手にオレを判断するなよ?」

一瞬だけ士の頭に「?」が浮かぶがすぐに理解し、からかう様に言った。
その顔にはまだ焦りがあるにしろ、決意に燃えた目を持っていた。


「行ってくる、か」

「ぜってー見つけてやろうぜ」

「おう」

追う行って二人は互いの腕をぶつけあい、離れる。
そして二人はアポロガイストを探し始めた。








「さて・・・始めるか」

タンタンターン、ストッ

蒔風が軽快に跳び上がり、ビルの屋上に着く。
そこで自分の周りに正方形になるよう、「龍虎雀武」を突き立てた。

「さぁーて、どこにいんのかなァ?」

そう言って蒔風がポケットから一枚の布切れを取り出す。

四本の剣が光の線で結ばれ、陣が出来上がる。

「東西南北を司る四獣。その力を使ってくそ野郎の居場所をとっとと示せ」

コオオオオオオ・・・・

光がその場に地図を示す。
そして赤く光る点が移動するのを見つけた。

「ここか・・・・・」


------------------------------------------------------------



「ぬう・・・・あのディケイドのそばにいた少女・・・あの命がなかなか消えん・・・どういうことだ?」

街中を歩くアポロガイスト人間体のガイがいぶかしむ。
夏海の命を吸い取ったからか、パーフェクターを通してその状況が分かる。


「・・・まあいい。今はこの世界の組織を大ショッカーの傘下に入れることの方が先決だ」

そう言ってガイが視線を移す先には、怪魔ロボット・シュバリアンとその部下、チャップたちがいた。


「クライシス帝国も我が大ショッカーの一員としてみせるのだ」

アポロガイストがシュバリアンに歩み寄ろうとする。
そこでその背後にいる一人の男がアポロガイストに声をかけた。



「オレは誰でしょうか、って宿題は解けたかな?アポロガイスト君?」

「!!」

ガイが振り返ると、そこに蒔風がいた。
いつの間にいたのか、背後に立たれたことも気づけなかった。

「なぜここがわかった
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ