暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
ディケイド 〜親切な世界とその裏〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「海東の世界〜海東の世界〜〜どんなのかな〜〜〜?」

「楽しいのか?」

「いつだって世界に降り立った時は楽しいもんさ」

そうだろ?と聞きながら蒔風がユウスケに振り返る。


いまユウスケ、蒔風、夏海の三人はこの世界の様子を見て回っていた。
士はこの世界に着いたときに振られた役割が「サラリーマン」だったため、その会社に出勤していった。

「それにしてもこんな田舎に会社なんかあんのか?」

「さぁ?」

そう、ここは田舎だ。
見渡すばかりの田んぼが広がっている
あっち見ても田んぼ、こっち見ても田んぼ。

今通りすがったのだって、きっと田んぼに違いない。

「そんなことないだろ」

「やっぱり?でも・・・田んぼしかねぇ」

「だなぁ・・・こんな穏やかな世界で海東さんは何やったんだろ」

「それをこれから調べに行くんじゃないですか。ほら、いきますよ!」

そういって夏海が二人を引き連れていく。
その道々には看板が多く掛けられておりそのすべてに

「指名手配犯 海東大樹」「極悪ライダー、ディエンド・海東」

などと言った指名手配書がこれでもかと貼り付けられていた。


「まぁ・・・泥棒だからなぁ・・・」

「いきますよ!蒔風さん!!」

「へ〜い」


そして三人がたどり着いたのは警察署だ。
海東がなにかやったのなら、それを聞くならここが一番適しているだろう。

「にしても大概におかしな世界だな。ここも」

「そうか?けっこーいい世界だと思うぞ?」

と蒔風とユウスケが言うのも訳がある。



ここまで歩いてくるまでの事だ。
いちいち説明すると長いので簡単に言おう。
皆親切すぎるのだ。

ユウスケの腹が鳴ると、通りすがりの少年が自分の弁当をくれたり
三人が警察署までの道を聞くと、そこまでおぶって行ってくれたり

今もただ話を聞きに来ただけだというのに、まるで国賓が来たかのようなおもてなしだ。


「で、みなさん。一体どのような御用件で?」

警察官が屈託のない笑顔で聞いてきた。


ちなみに警察署と言っても申し訳ない程度の交番があるだけだ。
三人はそこの外にある天幕の下にいる。
周りでは何人かのお年寄りがお茶をすすっていた。

夏海達が海東大樹について聞くと、警察官も、周りにいた住人も一斉に驚き、海東大樹の名をささやき始めたのだ。


「海東!?」「海東大樹だって!?」「あいつのことなのか!?」

「こ、こりゃあ大変だ・・・・ちょっと、お待ちください!!」

そう言って警官が自転車に乗ってどこかに走り去っていってしまった。
どうやらお偉いさんに報告に行ったようだ。

-----------
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ