暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
ディケイド 〜新たな世界〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

仮面ライダーディケイド・門矢士は、薄暗い宇宙のような空間に立っていた。

いくつもの地球が浮かび、漂っている。


「ここは・・・・」

「ディケイド、緊急の要件です」

そこに白い服を着た青年が現れた。
士が旅に出る際、世界の危機を促してきた男だ。

「またお前か。オレの旅は9つの世界を回って終わったんじゃないのか?」

「それよりもディケイド。この世界にまた別の破滅がやってきました」

「なに?」

「異世界からの侵入者が世界を喰らい、力にしようと、この世界に来たのです」

「なんだと?」

「しかし、「奴」を追っている人物もこの世界に来ています。彼と共に、「奴」を打ち破り、世界を救ってください」

「ちょっと待て!なんでオレが!そいつのこともちゃんと教えろ!!」

「頼みましたよ」

そう言い残して青年は消えてしまった。
気づくと、空間もいつの間にか消え、門矢士は写真館の前に戻ってきていた。





------------------------------------------------------------



「で?やってきたのがお前ってことか?」

「そうだそうですそのとおりです。オレが来た理由、わかってんだな?」

「ああ、大体わかった」

ここは光写真館。
その家の中で蒔風と士が机に座って話し合ってる。

「ちょっと士君!!誰ですかこの人」

「そうだぞ士。自分だけ納得しないで俺たちにも説明しろ!」

「だから、オレは蒔風舜だ。「奴」を追ってきたんだ。わかんない?」

「わかりません!!!」



蒔風がコーヒーを飲みながらその場にいる全員を見渡して言った。
仮面ライダーディケイドと世界を渡る旅のメンバーだ。

ピンクのトイカメラを首から掛けた青年が門矢士。

蒔風を問い詰めている女性がこの写真館のオーナーの孫娘、光夏見。

同じく士を問い詰めている青年が小野寺ユウスケ。

奥の流しでコーヒーを作っている老人がこの写真館のオーナー、光栄次郎だ。


「しょーがないな。お前らのために特別に説明してやるよ。このオレが」


士が偉そうに話しだした。
他の二人は士のそんな態度にはもう慣れているのか、黙って聞く。



門矢士は世界を救うためにいくつものライダーの世界を周っている。

今までもクウガ〜キバの世界を回り、救ってきた。
そして前回の世界で九つの世界を周り終わったのだ。


「え!?お前らの旅終わったの!?」

「はい。九つのライダーの世界はしっかり周ってきました」

「そこで世界を救ってきたもんな?士」

「ま、軽いもんだ」

蒔風がその事
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ