暁 〜小説投稿サイト〜
新妹魔王の契約者〜龍剣使いの神皇帝〜
2巻
対勇者戦(3)
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あれ?一真はこっちに来てないの」

「我が主なら上空にて待機してます。まだ深雪様の戦いで経験値を手に入れる事で、澪と万理亜には見本として見せているのです」

「と言う事はそちらは決着が付いたのかな?胡桃ちゃん」

「まあね。それに今までの勘違いを和解した事で何時ものように一真兄ちゃんと呼べるようになった」

「五年前の悲劇を忘れたとしても、大切な人を守れるように強くなった証として五年生きてきた。私と胡桃は意味のない事はしていない」

と言う事で深雪無双による戦いと高志が持つ『白虎』でも無傷に近い、それに先程戦ったが胡桃にとって一真の生き様がどんなのかを知ったからだ。二人の戦いが終わった後、6対12枚の翼を持つ一真が行った後でも凄まじい轟音と衝撃が駅前にてあった。『白虎』が全力で放った一撃で生き残った者はいない、高志が深雪に全力を持った豪風を起こしたとしても深雪にとっては微風だろう。

「ふむ。深雪は手加減しているな」

『そりゃそうだろうよ、深雪嬢の本気を見せる時はこの世の終わりだと思うぜ』

「この世の終わりと言う表現はどうかと思うが、柚希も胡桃も高志も五年も経てば体付きも変わる訳か」

『分身体を知っているとしても、幼さがあった十歳の頃で今は一見十五歳だとしても大人の一真は面影がほとんどない』

「当たり前、分身体はあくまでこの物語の本筋を知る為である。変化を感じてきたとしても、最も変化があったのは柚希かもしれん・・・・笑顔を殺し感情を封じ込めてひたすら強くなろうと修行に臨み続けた結果が今に至る。戦闘を誰よりも苦手なのに壊れるぐらい己を追い込み続け、霊刀『咲耶』の使い手として正式に選ばれた程の成長を遂げた」

俺らは上空で見ていたが、今回はドウターゲートが出てこないので安心して観戦している俺がいた。6対12枚の翼を展開していたが、翼以外は人間体としている俺であるけど今も高志が諦めないよう深雪に霊槍で攻撃しようとしてもすぐに防がれてしまう。

(パワー)』『速度(スピード)』『(スキル)』『魔力(マナ)』の四タイプを持つ万能タイプである事で、スピードタイプの高志が相手したとしても万能にとって易々と捌く事が出来ていた。

「くっ・・・・!」

「何故攻撃が通じないか、貴方なら分かってると思いますが結界の西方として『白虎』の力を最大限発揮出来る。守護聖獣である『白虎』の力は、防御において真価を発揮する事で貴方への攻撃は全て『白虎』が感知して迎撃可能となります」

「確かに貴様が何人居ようとも俺にダメージを与える事は出来ん・・・・だが感知出来ない程の動きは人間業ではない。貴様は何者だ?」

「私の正体についてはお兄様から直接聞いたらどうですか?このまま諦めて首を差し出されても私が困りますから
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ