暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜菫の軌跡〜(零篇)
第51話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜港湾区〜



「………参ったな。」

「ええ、色々と教えてくれたのは助かったけど……まさかあそこまで露骨に本格的な抗争を仄めかすなんて………」

「このままだと確実にドンパチが始まるだろうな。下手すりゃ今回みたいな市街地で。」

「しかも”黒月”本体からの増援の可能性アリですか………相当、キナ臭くなってきましたね。」

「………ツァオがああ言った以上、まだ猶予はあると思っていいだろう。そう言えばレン、朝来た通信の内容――――ミシェラムの襲撃の件についても話してくれ。」

「話すと言っても”黒月”の状況と大して変わらないわよ?ジョーカーお兄さん達が今までとは比べ物にならないくらいパワーアップしたルバーチェの構成員達相手に”西風”の二人も加わった事で何とか全員重傷を負う事無く撃退できた。ただし別荘内の被害を気にせず戦ったから別荘内の被害は甚大なもので、特に主戦場となった玄関ホールは滅茶苦茶になっちゃったそうよ。そこまで被害が出ちゃったら正直一から建て直した方がいいでしょうね。」

ロイドに説明を促されたレンは説明をした後溜息を吐いた。



競売会(オークション)の時ルバーチェを翻弄していたあのメイドさん達が形振り構わない戦い方をしてようやく撃退できたのですか……」

「というか一から建て直した方がいいと判断するような被害を受けたって、どれだけ酷い事になっているのかしら……?」

「………まあ、別荘の被害にはどっちかというとルバーチェより”西風の旅団”の連隊長――――”罠使い(トラップマスター)”が仕掛けた罠や”破壊獣(ベヒモス)”が暴れまわった事によるものの比率が高いんじゃねぇのか?」

レンの説明を聞いたティオは驚き、エリィは不安そうな表情をし、ランディは呆れた表情で推測していた。

「……ちなみに襲撃後ジョーカーさん達は今どこにいるんだ?」

「襲撃後は速やかにレンが所有している別の別荘に移動した後そこの防衛を始めているわ。」

「べ、別の別荘って……レンちゃん、ミシェラムにいくつの別荘を所有しているのよ……」

「というかレンさんの話だと事情を知っている人達は別の場所で隠れている事になっていますから、ミシェラムに向かった刑事の人達は事情を知っている人達に事情を聞くことができないのでは……?」

「だよなぁ?朝の通信の時も警察に見つからないようにしろみたいな指示も出していたし。」

ロイドの質問に答えたレンの話を聞いたエリィは表情を引き攣らせ、ティオはジト目で指摘し、ランディは疲れた表情で溜息を吐いた。



「………いずれにせよ黒月が本格的に動き始める前に色々調べてみた方が良さそうだな。」

「ええ、そうね。」

「となると今日も、各方面で聞き込みを?
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ