暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第49話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後開幕した劇は何事もなく順調に進み、後半の初めが始まった。



〜アルカンシェル〜



「ふう……どうやらプレ公演は何とか乗り切れそうだな。」

「ええ、回ってみたところ不審な人も見かけなかったし。」

「ロイド様、エリィ様………!」

ロイドとエリィが出入り口付近で会話していると、劇場の支配人が慌てた様子で2人に近づいてきた。

「バルサモ支配人………」

「どうなさったんですか?」

「それが………少々、不審な動きをされているお客様がおりまして………しかも、招待客リストの中にはいらっしゃらなかったのですが………」

「え………!?」

「ど、何処にいたんですか!?」

支配人の話を聞いたロイドは驚き、エリィは表情を厳しくして尋ねた。

「右奥にある階段の上です。どうやらS席の様子をこっそり伺っているらしく……」

「わかりました………!すぐに確認してきます。」

「支配人はこちらで待機していてください!」

「は、はい……!」

支配人に指示をした2人は急いで右奥にある階段がある部屋に入って行った。

(な……!?)

(あの人は………!)

部屋に入った2人は階段の上でS席を伺っているある人物を見て驚いた。



「まったく、どうしてダドリーがこんな場所にいるんだか………!せっかくのスクープを前にお預けもいいところだわ………!かといってシャッターを切ったらあいつに気付かれそうだし………」

S席を伺っているある人物―――グレイスは悔しそうな表情をした後、溜息を吐いた。

「グレイスさん……!」

するとその時ロイドとエリィが走って近づいてきた。

「あらら………ロイド君!?エリィちゃんも………こんな所で何しているのよ?」

「それはこちらの台詞です………!」

「グレイスさん、どうしてここに?招待された訳ではありませんよね?」

「あはは………実はちょっと訳があって………裏技使って入っちゃったのよ。」

2人に尋ねられたグレイスは苦笑しながら答えた。

「う、裏技………?」

「んー、内緒にしてね?清掃業者の人達に紛れてコッソリと……って感じ?」

「ええっ!?」

「ど、どうしてそんな事を………」

グレイスの説明を聞いたロイドは驚き、エリィは表情を厳しくしてグレイスを見つめた。

「だってだって〜。ウチに来た取材用のチケット、他の記者に取られちゃったんだもん!プレ公演は見たかったし、他のネタを追ってる所だし、これは忍び込むしかないじゃない?」

「あ、あのですね……」

「……何て人騒がせな………」

理由を知った2人はそれぞれ呆れた。

「ほ、ほら、それよりも一緒にここか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ