暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第48話
[1/14]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜星見の塔〜



「「うぉおお…………はぁああっ!!」」

カーリアンに向かった銀達はそれぞれ身体能力を上げるクラフト―――麒麟功で自らの能力を上げた!

「フフ………初手は譲ってあげるわ♪いらっしゃい♪」

一方カーリアンは余裕の笑みを浮かべて銀達を見つめ

「フン………その余裕……どこまで持つかな?爆雷符!!」

銀は鼻を鳴らした後、起爆する符を付けたクナイを投擲して敵の急所を突くクラフト―――爆雷符をカーリアンに放ち

「砕け散れッ!!」

もう一体の銀はクナイの後に大剣を回転させながら投擲するクラフト―――崩月輪を放った!

「それぇっ!!」

しかしカーリアンは双剣を軽く振って衝撃波を発生させて、クナイや大剣を吹き飛ばした!

「チッ!ハアッ!!」

大剣を吹き飛ばされた銀は舌打ちをした後、跳躍して吹き飛ばされた剣を回収した後鉤爪を放ち

「こい!!」

もう一体の銀も鉤爪を放って、カーリアンを捕えようとしたが

「甘いっての!!」

カーリアン武器を振るって、自分に鉤爪が来る瞬間、鉤爪を真っ二つに斬った!

「フン……さすがはかの”戦妃”と言った所か……」

「だが……我は影……貴様に見切れるか?」

鉤爪で引き寄せ、大剣で斬り払うクラフト―――龍爪斬を防がれた銀達は口元に笑みを浮かべた後、周囲に銀色の蝶を舞わせながら消えた!

「…………………」

一方カーリアンが口元に笑みを浮かべて周囲を見回したその時!

「「せいっ!!」」

なんとカーリアンの両横に銀が現れ、大剣を振るった!しかし!

「まだまだねっ♪」

「っ!?」

「グッ!?」

カーリアンは回避し、クラフト―――乱舞を銀達に命中させ

「バラバラになっちゃえ!!」

「グアアアアアッ!?」

一体の銀にはクラフト―――五段斬りを放って、銀の身体の全身から血を噴出させ

「もう一人!」

「ガアアアアアッ!?」

もう一体の銀にもクラフト―――五段斬りを放って、血を噴出させ

「エニグマ駆動♪ハイドロカノン!!」

「「グッ!?」」

さらに攻撃の最中に駆動させていたオーブメントで高位水属性アーツで銀達を吹き飛ばした!

「グッ……これが噂の”戦妃”か………!」

銀色の蝶達に紛れて姿を消す”銀”の隠行技―――月光蝶で姿を消して、奇襲するつもりが、回避をされた挙句反撃をされた事に銀は口元を歪めながら呟いた。

「ん〜………伝説の暗殺者って言う割には大した事ないわね〜?これならまだ、ヨシュアの方がマシよ?」

「ヨシュア…………”漆黒の牙”か……フン、裏の世界から足を洗った者より下とは舐めてくれたものだ………!」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ