暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第47話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
星見の塔の探索を始めたロイド達だったが、塔内にいるゴーレム達は手強く、カーリアン以外はそれぞれ協力して戦っていた。



〜星見の塔〜



「―――また、来たぞ!ランディ、シャマーラ、エリナ!行くぞ!」

新手のゴーレム達を確認したロイドは仲間達に警告した後、ランディ達に号令をかけ

「おう!」

「は〜い!」

「ええ!」

ロイドの号令にランディ達はそれぞれ頷いて攻撃を開始した。

「行くぞ―――せいっ、はっ、たぁっ!!」

ロイドはクラフト―――アクセルラッシュで先制攻撃をしかけ

「行きます―――ハアッ!!」

エリナは翼で翔け、光を残しながら敵を一瞬で攻撃する範囲攻撃―――天翔残光槍でロイドが攻撃した敵達を追撃した。

「「………………」」

一方巨大な魔導人形は腕を振るって、ロイド達に攻撃を仕掛けたが

「させるかよ!」

「今度は負けないよ!」

ランディとシャマーラがそれぞれ武器で受け止め

「行きます―――イオ=ルーン!!」

後方で魔術の詠唱をしていたティオが敵達の背後で爆発を起こして、態勢を崩し

「はぁぁぁ……喰らいやがれっ!!」

「気合い斬り!!」

その隙にランディはクラフト―――パワースマッシュを、シャマーラはクラフト―――気合い斬りによる一撃で敵達を怯ませ

「「エニグマ駆動!デス・スパイラル!!」」

後方でのオーブメントの駆動を終えたエリィとセティがそれぞれ弱点属性のアーツを放って、止めを刺した!

「どーりゃー!!」

一方カーリアンはクラフト―――乱舞を放って、一撃で巨大な魔導人形達を破壊した!その時、戦車のような姿をした魔導人形達が現れ、一斉に砲弾を放った!

「させません!」

それを見たノエルはサブマシンガンで次々と撃ち落し

「それぇっ!!」

カーリアンは双剣を振るって衝撃波を発生させて、砲弾を吹き飛ばした!砲弾が無効化された敵達は再び砲台をロイド達に向けたが

「電磁ネット……発射!!」

グレネードを取り出したノエルが銃口から放った電磁ネットが敵達を襲って、動きを止め

「バラバラにしてあげるわ!奥義!桜花乱舞!!」

その隙を狙ったカーリアンがすざましい衝撃波を敵達に放った!すると衝撃波を受けた敵達は全身バラバラになると同時にセピスを落として、消滅した!



「ん〜……まだまだ物足りないわね。」

戦闘を終えたカーリアンは物足りなさそうな表情で武器を収めた後歩き出し

(戦闘の度に思うけど、凄まじいとしか言いようがないな……)

(ええ……彼女一人で一瞬でゴーレム達を全滅させた時もありましたしね……)

(しかもカーリアンさんの話
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ