暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第111話 少年達は前に進めないようです
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

Side ―――

「よぉ、遅かったじゃねぇかネギ。」

「ラカンさん!」


墓守人の宮殿に到着したネギ達を出迎えたのは、倒れたヴァナミスと、それを見下ろす

"紅き翼(アラルブラ)"の三人だった。

奥にはデュナミスと、クルト提督の傍にいた同い年くらいの子が倒れている。

楓は隠れ蓑から皆を出し、ネギは予想以上の戦果に驚きを隠せないまま、先行部隊に

駆け寄る。


「す、凄いですね。こんなに早く敵の幹部を、三人も倒すなんて!」

「フフ、流石に九対三……いえ、バラバラに戦ってくれましたから、三対一でしたからね。

外はどうなっていますか?」

「……クルト提督が裏切って巨大ロボットになってMM軍は半数以上が壊滅して、デモゴルゴンが

魔族を取り込んで超巨大化して、ヘラス陛下が龍化して、拮抗状態…と言う所でした。」

「うっは、龍化したか!つーかなんじゃそのカオスな戦場行きてぇぇーー!!」

「ダメよジオン、貴方まで覚醒したら収拾つかないから。」

「チッ、わーってるよ……。」


外の状況を聞いた先行部隊の面々の反応は三通り。テンションを上げたジオン・ラカン・松永と、

ゲンナリしたその他、不安そうにしたエーリアスと安定の反応だった。

続き、愁磨達が居ない事を聞いたラカン達は、敵に援軍が来なかった事を納得する。

しかし―――


「うっし、そうなりゃとっとと上に行って、ゲートを解放しねぇとな!」

「とは言え気をつけて進みましょう。ゼクト、三人の拘束は―――」

「ハァァァーー………いやいやいやいや、まさか一時間のお留守番も出来ないなんて……。」

「・・・・ざんねん、むねん、さようなら?」


噂をすれば影。上の階に唯一通じる通路に、数人の子供と黒い影を伴わせたノワールと

アリアが帰還した。


「ノワール様、アリア様。我らも。」

「いえ、良いわぁ。あなた達は救助した人をいつもの場所へ。任せたわよ。」

「御意!」


了解の意思を告げると一糸乱れぬ動きで子供を抱え、影達はその場から姿を消した。

子供が抱えられる際に、一人一人の頭を撫でる間、隙だらけにも拘わらず、集結した

ネギ達は誰一人動く事が出来なかった。


「さて、と。久しぶりな面々と、初めましてが……四人居るわね。」

「お初にお目にかかる、『黒姫』殿、『幼狼姫』殿。

"大魔導士"ジオン・ジルダリア・エーリアス、初代の言により、永久を誓った友

シュウマの行いの是非を図る為、参上仕りました。」

「朕は地獄の魔ゼルク。公爵と共に来たが、今はこうして好き勝手させて貰ってイる。」

「・・・うむ、覚えた。よきには
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ