暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第111話 少年達は前に進めないようです
[3/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
そのまま残されており、親友と呼べる関係であった事を知ってはいたが、

まさか、魔法世界を震撼させている『皆殺し』が子供の様に泣くなど考えもしなかった全員が

狼狽え、先程とは別の意味で動けなくなってしまった。


「あーあーあー、だから言ったのに、もう……。」

「・・・・パパ、お馬鹿。」

「うびゅばー!おうびゃびびゃえあばべぁー!」

「もうぜんっ然分からないから、ちょっと黙ってなさい。」

「う゛ん゛…………。」


やれやれと呆れながらも、敵の事など歯牙にもかけずノワールとアリアは二人がかりで泣き続ける

愁磨を慰める。それからたっぷり十分後、鼻水を啜りながらも復活し、再度立ちはだかった。


「あ゛〜……で、ネギ。お前らは何をしに来たんだ?帰りたいんなら帰らせてやるぞ?」

『『『………………………えっ!?』』』

「おぉう、まさかの申し出だな。」


泣きやんだ愁磨の最初の提案。普通であれば邪魔をするな、今退けば見逃す――

そう出るものと思っていたラカン達は、出鼻を挫かれた事もあり、抱いていた気合を

半消してしまった。

そして最終局面でもあるこの場、ネギは僅かな期待を込めて自分達の目的を告げる。


「僕達は……麻帆良に帰りたいだけです。でもそこには、愁磨さん達も居て欲しい…

居なければ嫌なんです!世界を滅ぼすなんてもうやめませんか!?

皆で考えれば、きっと、もっと……!」


『日常』に戻りたいと言う、ほんの僅かな願い。それが懇願と、慟哭とで響く。

麻帆良から魔法世界へ来て僅か一ヵ月。壮絶な特訓でも、苛烈を極めた戦闘にも

色褪せず、鮮明に思い出せる学園生活が、戻れない程遠いと感じてしまうからこそ、

必死で訴える。例えそれが――


「それは無いよ、ネギ。『みんな』で考える猶予が尽きたから、我々がこうしている。

この世界の安寧無くして俺は戻らないし、成ってしまえば、俺は帰れない。」


――叶わない夢であろうとも。


「………つまり、計画が失敗して、僕達がこの世界を救えれば、一緒に帰ってくれるんですね?」


それでも、ネギは夢を語るのをやめない。

折れてしまいそうな覚悟に楔を打って支える様に、自分に言い聞かせるように。

それを聞いた仲間達は嘗ての仲間とそっくりだと笑い、今では対峙する仲間も

一瞬笑った。


「それが出来るのなら――見せてみろ!お前の、お前達の可能性を!!」

「「っしゃぁ、行くぞおらぁああああああああああああああ!!!」」

「待ちたまえ、無策で突っ込んだら犬死するだけだ。」


"皆殺し"が叫び、男気溢れ過ぎる二人が呼応するが、それを抑え
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ