暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第44話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ジオフロントB区画に入ったロイド達が探索を続けると、予想通り魔獣達が現れた。



〜ジオフロントB区画〜



「!みんな、一気に行くぞ!!」

「「ええ!」」

「おう!」

「「「はい!」」」

魔獣達を見たロイドは号令をかけて仲間達の闘志を高め

「うぉおおっ!たぁあああっ!!」

闘気を纏った一点突破の突撃技―――ブレイブスマッシュで先制攻撃をした!

「行くぜ――――おぉぉぉぉ……フン!!」

続くようにランディは支援要請『テスタメンツの稽古』で戦ったテスタメンツ達が使っていた技をアレンジし、魔力を込めたスタンハルバードを地面に叩きつけ、炎の爆発を発生させるクラフト――――爆裂断を放って、ロイドがダメージを与えた魔獣達の止めを刺して行き

「速いの行くよ〜!イルヴェングス!!」

シャマーラは高速剣技を放って、魔獣の一体を滅した!一方魔獣達も強襲して攻撃した後に出来た隙を狙って、ロイド達を攻撃してダメージを与えようとしたが

「させないわ!シュート!!」

「狙いは外しません!!」

エリィとセティが放った牽制攻撃に撃ち落されたり、足止めされ

「霧よ!愚者達に永久(とわ)の眠りを!呪いの霧!!」

「光よ!槌の光霞!!」

ティオとエリナがそれぞれ放った魔術によって全滅した!

「よし!………それにしても、最初の時と比べて俺達も強くなったし、戦闘の際、それぞれの分野にあった戦いを続けられるから、大分成長したな。」

戦闘を終わらせたロイドは仲間達を見回して呟き

「まあ、街道や地下に潜って魔獣達と戦い続ければ、自然と力もついてくるしな。」

「それにメヒーシャ達が模擬戦をしてくれるおかげで、対人戦にも慣れてきたしね。」

「……後はセティさん達が支援課に来てくれたおかげで、それぞれにかかる負担がグッと減りましたしね。おかげで私達も楽ができます。」

ロイドの言葉にランディとエリィは頷き、ティオはセティ達に視線を向けて静かな口調で呟いた。

「フフ、お役に立てているのなら幸いです。」

「へへーん!あたし達に任せておけば、どんな敵も楽勝だよ!」

「調子に乗らないで下さい、シャマーラ。」

ティオに視線を向けられたセティは微笑み、シャマーラは胸を張り、それを見たエリナは呆れた様子でシャマーラに注意した。するとその時掃除用のオートマタ達がロイド達に近づいてきた。

「市が管理している清掃用のオートマタか。こんな所にもいるなんてな。」

「……それにしてもいつ見ても凄い吸引力ね。私も欲しいわ。」

オートマタ達を見たロイドは若干驚き、エリィは物欲しそうな様子で床のゴミを吸い込んでいるオートマタ達を見つめて呟き


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ