暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第40話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜特務支援課〜



「―――でも、それはおかしいわ。今回、一課が出て来たのはあくまで結果でしかない。リーシャさんが気を利かせて私達に頼まなかったら表に出なかったわけなんだし。」

「うーん、確かに。となると、一課の目を欺く陽動っていう線は無いか………そもそも”(イン)”の存在を知っている人間は誰なんだろう?」

「そうね……雇い主である”黒月(ヘイユエ)”は当然として。やり合っている”ルバーチェ”と動向を追っている捜査一課……あとはルバーチェのもう一つの対抗組織であるラギール商会や、ルバーチェと関係のあるハルトマン議長も知っていそうね。」

「ハルトマン議長って……昨日も言っていた?ええ、帝国派のリーダーにして議会を牛耳っている大物政治家よ。多分、ルバーチェ最大の後ろ盾と言ってもいい存在ね。ちなみに、おじいさまの改革案はほぼ全てこの人に潰されているわ。」

「そうなのか………名前くらいしか知らなかったけど。そうなると”銀”にとっては逆に敵対勢力になるってことか。」

「ええ……関係は薄そうね。」

「「「「「…………………」」」」」

ロイドとエリィが話し合っているとティオ達は黙ってロイドとエリィを見つめ

「ティオ、ランディ?それにセティ達もどうしたんだ?」

「どうしたの?狐につままれたような顔をして。」

5人に見つめられたロイドとエリィはそれぞれ尋ねた。

「いや………だって、なあ?」

「エリィさん………今日はすごく元気ですね?」

「昨日の沈み様が嘘みたいだよ?」

「あ、うん………―――ごめんなさい。昨日はどうかしていたわ。でも、もう大丈夫。足手まといにはならないから。」

ティオとシャマーラの言葉を聞いたエリィは頷いた後、口元に笑みを浮かべて呟き

「だからエリィ………足手まといなんて言うなって。むしろ俺達の方が色々助けてもらってるんだからさ。今だってほら、エリィがいると推理もはかどって助かるし。」

「そ、そうかしら………」

ロイドに言われ、嬉しそうな表情をした。一方ティオ達はその様子をじっと見つめて考え込んだ後

「………怪しい。」

「……妖しいです。」

「妖しいよ〜?」

ランディは真剣な表情で、ティオはジト目で、シャマーラはからかうような表情でロイド達に言い

(フフ、完全になにかありましたね。)

(ええ………)

セティとエリナは微笑みながら小声で会話していた。

「えっ………」

「ちょ、ちょっと………」

一方ランディ達の言葉を聞いたロイドは呆け、エリィは頬を赤らめた。

「そういや昨日の夜……屋上から話し声が聞こえたな。ひょっとして………」

「……なるほど。おめでとうございます。ロイド
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ