暁 〜小説投稿サイト〜
暴れん坊な姫様と傭兵(肉盾)
13
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

 メイドさん、僕こと傭兵(ようへい)のレヴァンテン、そして仮面の人、三人が一列に並んで進んでいく。
 そんな奇妙な集まりはすれ違う人からの視線を集めつつ、城内らしき通路を通りながら皆(そろ)って無言だった。

「……」
「……」
「―――、――」

 なんだかとても居心地(いごこち)が悪い。
 目の前にメイドさんがいるから、いくらか精神的にマシだけど、後ろの仮面の人から向けられる無言の視線が落ち着かない。

 謁見(えっけん)の間に行くのかと思っていたが、前通った時とは別の道を進んでいるのか周りの様相(ようそう)に見覚えがない。
 向かう先にあのエルザ姫がいるのはわかってはいるが、流石に行き先がわからない事に不安を覚えた。

「もうすぐ着きます」

 メイドさんに問いかけようとする前に、向こうから(さき)んじてそう言った。
 不意に到着しそうなのを告げられた自分はドキッとする。

 そしてその到着場所はすぐにわかった。
 通路の行き止まりに、重厚(じゅうこう)木造(もくぞう)の扉が自分達を待ち構えていて、その取っ手には豪華な事に金属製で出来ていた。
 その先は明らかに特別な部屋である想像を思い浮かばせる。

「こちらになります。 姫陛下、(くだん)傭兵(ようへい)様をお連れしました」

 メイドさんはコンコン、と扉を叩き、()いで声をかけた。
 扉の向こうから返事はすぐに返ってきた。

「お、ミーア姉ちゃんか。 入れよ、宰相(さいしょう)もいるぞ」
「では、失礼します」

 扉を開けるとそこには、姫陛下のちょっとすごい場面を目撃した。

 エルザ姫が座り心地が良さそうな椅子に座りながら、人一人(ひとひとり)が寝られるくらい大きい机に向かっていた。
 机に向かって座るイメージがなかったから驚きだが…その光景がちょっとすごいものだ。

 エルザ姫は片手にペンを持ち、片手に羊皮紙(ようひし)を滑らせて書類仕事をしている…とは言葉にすると簡単だが、その光景が中々(すさ)まじい。
 ズババババッ、と姫陛下が羊皮紙を躍らせて、ペンを走らせている様は目にも止まらぬ速さ。
 羊皮紙(ようひし)を取る左とペンを握る右手が同時に動いて、次々と書類を片づけて行く。
 あれでちゃんと書けるのかと思ったが、目まぐるしく動く瞳はちゃんと羊皮紙(ようひし)に文字を刻みつけているのを確かめている様子だ。

 とにかくすごい。
 羊皮紙(ようひし)の山を処理していく様は、言葉が出ないほどだ。


 書類が踊る。
 エルザ姫は視線がこちらに向けずに、そのまま声をかけてきた。

「お、サンタにミーア姉ちゃん、ごくろーさん」
「ちゃんと仕事していま
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ