暁 〜小説投稿サイト〜
暴れん坊な姫様と傭兵(肉盾)
12
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

 痛みを忘れて意識が浮上(ふじょう)した。

 気を(うしな)う直前の事が思い浮かばなくなるほどに鈍化(どんか)した意識が目覚める。

 意識が戻っていくにつれて思考が戻ってきた。


 ―――なんか僕って、最近こんな目覚め方ばかりしてるような気がする。

 三度目?……いや、二度目か?
 失神(しっしん)してるのに思考出来(でき)ている。
 意識が浮上(ふじょう)していくのをボンヤリと感じている。

 どうしてそうなってるかよくわからないけど―――意識が浮上(ふじょう)するのを止められないまま、自分は眼が覚めるのであった。



「うぅ〜ん……」

 ボヤけた視界に白い天井(てんじょう)(うつ)った。

 天井(てんじょう)から降り注ぐ光が(まぶ)しくて、寝起きの眼に痛く刺さる。
 それでも薄目(うすめ)にして光を極力(きょくりょく)(さえぎ)りながら、視界の(はし)に何かをいるのを見た。


 人だ。 人が(のぞ)きこんでいる。

 誰……?


「―――、――」
「うわぁあっ!?」

 異様な“何か”が(のぞ)きこんでいた。

 (まぶ)しくてボヤけた視界を意識すると、それは人だけど…かろうじて人だと思わしき“何か”が僕を見下(みお)ろしていた。
 おかげで物凄くビックリして眠気が一気に吹き飛んだ。

「―――、――」
「な、何!? 何〜〜ッ!?」

 仰向(あおむ)けになっていた身体が(はじ)けるように起きて、目の前の謎の人物から距離を取ろうとその場で後退(あとずさ)った。
 それでも物言わぬ人のような“何か”が自分から視線を外さずにジッと見詰(みつ)めてくる。


 何なの、こ…この人…!?


 目の前の人物は何と言うか…普通とはちょっと違っていた。

 まず一番の特徴(とくちょう)に、目の部分だけ(おお)(かぶ)り物を着けているという点だった。
 眼帯(がんたい)のように目をスッポリと(おお)って、まるで仮面のようだった。
 その仮面には真横に細長いガラスようなものが埋め込まれていたが、向こうでどんな視線を向けているのか(うかが)い知る事が出来(でき)なかった。

「(……何というか、仮面がものすごく怪しい)」

 次に目立つ特徴(とくちょう)外套(マント)だ。
 フード付きで頭から足の半分まで(おお)うほどの外套(マント)羽織(はお)っていて、頭ごと全体的な輪郭(りんかく)(おお)い隠されていた。
 髪まで隠してるせいか、女か華奢(きゃしゃ)な男なのか…判別がつかなかった。

「(……何というか、体付きを隠
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ