暁 〜小説投稿サイト〜
手の平に書く文字
第二章

[8]前話 [2]次話
「そうして」
「そう、頑張ってね」
「それじゃあね」
「だったら」
 クラスメイト達は確かな声で暁美に告げる。
「絶対によ」
「絶対に橋口君ゲットしなさいよ」
「何があってもね」
「そのつもりだから」
 暁美も小さく答えて言う。
 それからだった。暁美は服装だけでなくだ。アクセサリーも凝ってだった。
「ああ、リボンも着けるのね」
「そう」
 見ればだ。暁美は紅いリボンをだ。そのロングヘアに着けていた。尚且つだ。
 頭には白いカチューシャだ。メイクはナチュラクメイクにしている。
 しかしそれでもだ。メイクのせいでかなり奇麗に見える。特に唇と目元がだ。
 そのメイクも見てだ。クラスメイト達は言うのだった。
「いい感じじゃない?」
「ナチュラルだけれど際立たせてね」
「勉強したのね」
「色々な雑誌見てサイトも検索して」
 当然サイトを見てもいる。
「そうして橋口君みたいな人には」
「彼の性格とかも調べたの?」
「そっちもなの」
「興味があるから」
 好きな相手には興味がある、これは自明の理だった。
「そうしたの」
「ああ、そっちは楽になの」
「楽にできたのね」
「そう。できたから」
 暁美はぽつりとした口調で述べる。
「そっちは楽に」
「で、後は橋口君の好みに合わせてなの」
「それでそうしたの」
「ナチュラクメイクにリボン」
「それとカチューシャなの」
「完璧」
 すっと微笑んでだ。暁美は述べた。
「多分これで橋口君も私を見る筈」
「ああ、実際こっち見てるわよ」
「ちらっちらってね」
「まんざらでもない感じじゃない」
「成功してるわよ」
「第一段階成功」
 微笑んだままだ。暁美は述べた。そうしてだった。
 暁美はさらにだった。別居うに努力をしたのだった。
 こんなことをだ。クラスメイト達に話した。
「野球だけれど」
「あれっ、暁美って野球観たの」
「そうだったの」
「橋口君が好きだから」
 ここでも彼だった。
「それで観はじめたの」
「野球も観はじめたのね」
「そっちも」
「中日ドラゴンズ」
 橋口の贔屓の球団だった。その彼の。
「いいチーム」
「俺竜ねえ。癖強いわね」
「そのチームを観るようにしたのね」
「観たらこれで面白い」
 何とだ。ここで暁美は目覚めてしまったのだ。それでだ。
 何処からか中日の帽子を取り出して被ってだ。こんなことも言った。
「打倒巨人」
「まあ巨人は私も嫌いだしね」
「あっ、私も」
「私もよ」
 他の女の子達もだった。誰もが巨人を嫌っていた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ